盆前、西鉄

盆前ですね。テスト前なので、本日先祖の供養と兼ねて祈願して参りました。
勉強すればするだけ穴が見つかり、不安いっぱいです。



気分転換に、照葉スパリゾートに行ってきたのですが、
福岡市立こども病院横の敷地に、CM展開中のセンターマークスタワー
既に建ち始めていました。まだアイタワーも完売していないのに早いなぁ。


また、夕方にヒット住宅展示場に10日にオープンしたばかりの
西鉄ホームのモデルハウスを見に行きました。

西鉄ホームは今まで建売販売が主体だったようですが、
あと半年ほどしたら香椎照葉の戸建ての販売に参入するらしく、
そのため香椎浜の住宅展示場にモデルハウスをオープンしたとのことです。

現在、照葉は「積水の街」とよく言われますが、
今後西鉄がどこまでその牙城に食い込んでくるか個人的には期待しています。

西鉄ホームは積水に比べ、価格は安価で南欧風ってイメージですが、
今後、街の雰囲気もちょっと変わるかもですね。

西鉄のバス営業所はできますが、ぜひ、西鉄電車もお願いします!!



ちなみに西鉄らしく、モデルハウスの中に電車の運転席がありました(笑)
ガガ!!・・・ガガ!・・・と、ちょっとうるさい。

20日までだったかな?
オープン記念として見学者は抽選させてもらえます。

自分たちは「外れ」だったのですが、
残念賞として、西鉄系列である「かしいかえん」1000円券をくれました。


全然「外れ」じゃないよね、それ。

他にもお面やプリキュアシールもついでにGet。
ホクホクの娘。



大好きなキューレンジャー、獅子レッドになりきっています。

ちなみに住宅展示場内のセンターハウスに帰りに寄ったら、
キューレンジャー/仮面ライダーエグゼイド映画の割引券をもらいました。

いやー本当に、住宅展示場は至れり尽くせりですなぁ。