2018年正月休み

年末年始は完全なオフが4日間あり、
ダラダラ…とまではいきませんが、妻の実家にも挨拶に行きましたし、
だいぶ長いこと子供と一緒に過ごせた気がします。

実は昨年、日産が無資格者の点検問題で弱った時を見計らって
ディーラーを訪れ、色々割引いてもらった上で、
自家用車を日産ノートからエクストレイルに買い替えたのですが(笑)、
これにプロパイロット機能というものがついていて、
(ある程度ですが)アクセル・ブレーキ・ハンドルが自動運転してくれます。
おかげさまで、長距離ドライブがだいぶ楽になりました。

まぁ妻の実家もそう遠くないんですが…。


一方、自分の両親とは、薬院にあるタカクラホテルの花万という日本料理店で食事会。
個室もあって、小さい子連れでも食べに行けるところで、
ネットの評判を参考に行ったのですが、料理が本当に美味しく、
なかなか次女が生まれて外食できない妻が喜んでくれて、行って良かったです。
(ごちそうさまでした)



そして、今年も長女と凧あげ~。
アイランドシティは電線・電柱がないので遊びやすいです★
1歳から凧あげやってますが、3歳にもなるとだいぶ慣れがみられます。

トイザらスで900円超のディズニープリンセス柄の商品ですが、十分です。
600円程度のもうワンランク安めの商品もありますが、
そちらは耐久性に難ありなので、買うなら1000円前後の商品が吉。




室内遊具としてはトランポリンを購入しました。
ソファやベッドで飛び回る長女はやっぱり好きみたいで、
ぴょんぴょん跳んでいます。

自分もやってみたのですが、トランポリンって結構キツイんですね…。
長女は連続で150回ぐらいジャンプしているんですが、正直凄い。
その体力を公文にどうして向けられないのか。

トランポリン とらんぽりん 家庭用 子供 スポーツ カバー マット 手すり 大人用 エクササイズ 大型 102cm 折りたたみ式 ダイエット 手すり付きも販売中 室内 誕生日 遊具 おもちゃ キッズ 送料無料 子ども 入学 入園 クリスマスプレゼント 男の子 女の子

価格:4,480円
(2018/1/5 00:00時点)
感想(462件)



そして今日から仕事始め。ちょっと寂しいですけど、
あんまり休むと、戻れなくなる気もするので、このくらいが丁度よいのかな。

今年も家族みんな健康でいられますように☆