2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルマーニ

ひょんなことから親せきから頂いたアルマーニの財布。 遂に、僕もブランド財布片手に闊歩する大人の一員になってしまった。 自分の力で得てないところが味噌 ついつい財布を取り出す時、まだ周囲の目を気にしてしまう。 んで、ポイントを貯めてゲットした600…

お医者様いらっしゃいますか?

飛行機内で言われたら、きっと名乗り出ないだろーなー。 このご時世、下手にしゃしゃり出て、 最低限の医療水準以下の行為を保っていなければ、即訴えられる世の中。 しかも、最低限の医療水準って?みたいな。 医療裁判をみると、結構ええ?それが最低限の…

婚カツ

遂に始まった月9「婚カツ」。結構面白かったー。 婚カツって案外面白そう(爆) でも、ドラマで釈さんが言ってたように みんな遊びできているわけじゃないから(お金かかってるしね)、 結構本気ムンムンなんやろうねぇ。 楽しそうってノリだったらほされそう。 …

タトゥー

時代の流れなのか、もう僕も年なのか、ビックリしたんやけど、 若い看護師さんとかに聞くと、 『タトゥーはファッション』『やりたい!』っと結構みんな言う。 ええ~ 一生消えないんだよー… でも、案外中年のおじさんやおばさんも よく見てみると、結構タ…

唐戸市場と角島

高速道路が1000円になったんで、ちょっと遠出。 久し振りに車運転して疲れたけどねー まぁ下関IC着くまで福岡ICから約1時間。 案外早く着いた。インターまでは…。 そっから唐戸市場の駐車場までがめっちゃ込んでた… 分かるかなぁ~この込み具合。30分ぐらい…

専門どうしようか

専門をどうしようか?と悩むことが多くなった。 今選択した「神経内科」を回っていて、 なんか周りの先生方には「神経内科医になるんでしょ?」 みたいな時期尚早な勘違いをされてるけど、 じゃあ、神経内科になるっとなったら 筋電図もできなきゃいけない…

いいかげんにせい

当直の日、急性アルコール中毒の人が担ぎ込まれてきた どーも酔っ払って草叢とかに突っ込んで受傷したらしい。 それを見た周りの花見客が親切に通報→QQ車で来院となった(~_~;) もー酔っぱらいは、酒臭いし、じっとしてないし、汚すしで大変。 真面目に夜間…

玄海旬魚 こじま

最近、海鮮丼食べる機会が増えたな~っと実感。 土地柄もあるやろうけど、安くておいしい海鮮丼が食べられる☆ 以前小樽でめっちゃ美味しい海鮮丼を食べたことあるけど、 福岡の海鮮丼とはネタが違うし、 こっちはこっちで違った美味しさがあっていい。 んで、…