2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年末食事会

気付けばハロウィンも終わり、明日から11月。 ちょっと気が早いかもしれんけど、 最近気になっているのは… 年末ボーナス。 いつ貰えるか分かんないけど、おそらく貰えるだろうと予測 生まれて初めてのボーナスに期待とどう使ってやろうかと考え中。 まぁ正直…

キールズ

今日は久し振りに福岡市内に遊びに行くかと妻と気合を入れて臨んだ。 まずはランチ場所を決めねば…と前日から リストランテASO レストランひらまつ 梅の花 … などに電話するも「団体客が既に入っております」と断られ撃沈 なかなか福岡市内は人が多いもんで…

下関での放射線勉強会

昨日から明日まで放射線科の学会?勉強会?みたいなのが下関で行われているらしい。 放射線科医は本当に教育的というか、勉強熱心だなーって思う。 んで、今日はその2日目。 でも、昼前まで奥さん(放射線科医)は爆睡していて、 起きてきたらきたで、土砂降り…

妊娠と職場

先週より同期(女性)が体調不良で急にお休みに入った 妊娠中で、時期としては中期かな? 「おなかがはる」ようで、主治医より休職命令が下ったわけ 困ったのは、職場やけど、 先週は患者の振り分けや日々の業務の分担など急に編成の組み直しでバタバタ。 急性…

JR九州工場

朝起きると、北九州にあるJR九州工場でなんか大音量の音が近所に響きまわってた。 うるさいなー、折角の休日の朝に… と思いつつ、起き上がってちょっと窓を開けてみてみると、 どうも「鉄道の日」ということみたいで、 なんか催し物があってた。 というか近…

お導師

先日、うちの宗派のお寺のお導師の葬式があったので出席した。 博多区にある「光薫寺」というところで、 そこを初めて立ち上げたのが若かりしお導師であり、 葬式には慕って沢山の人が来ていた。 実は、僕が進路に悩む高校生の頃。 なんとなく目新しい職業で…

evo 3D

ついにauショップで、HTC社の「EVO 3D」を購入。 iphone4Sがauで発売されると公表された日に発売開始されるという 時期的にやっちゃった感じがある商品(笑) 16日にiphone4Sが発売されるんで、きっと余ってるやろうと思いきや 一店舗目で「在庫がありません」と…

お弁当

毎度、毎週火曜日には薬品説明会として 製薬会社が来て、何かしらの弁当が支給される。 そのおかげで火曜日の昼食代はいつも浮いて助かっとる ところで、 最近本当に仕事は忙しくて、様々な事情でなんだかスタッフも減りそうだし、 色々と不安一杯の職場環境…

Music city Tenjin 2011

当直明けで疲れてたけど、今日はどーしても福岡市内に行きたかった。 大きく理由は2つ ①Music city Tenjin 2011に、今、個人的に注目している「高橋優」が出演するのでライヴ聴きに行きたい ②キャナルシティのイーストビルが出来たらしいので見に行きたい と…