2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐハロウィン

もうすぐハロウィンですね。 恵方巻と同じで、いつのまにか商業的な誘導を感じるので、 あんまりハロウィンというイベントに心動かされることはありませんが、 娘は大きくなったら仮装して街に繰り出していくんでしょうかね…。 今週、香椎浜イオンに「えいご…

おばけ関係

21時には子供を就寝させるのを目標としていますが、 エネルギーが有り余っているのか、なかなか寝てくれません。 そこで作戦を考えました。 前提として娘はお化けを怖がります。 まず、「おばけかぞくのいちにち」という絵本を何度も読み聞かせました。 お化…

東区花火大会とさんかくたんぐらむ

先週の土曜日に延期されていた東区花火大会がありました。 10月だけあってさすがに肌寒かったですね(笑) それでも、娘の強い要望で出店のかき氷を買わされましたけど。 その娘はこの花火大会がよほど楽しみだったのか、数日前から寝ぼけて 「花火大会行き…

泣き虫

先日の連休の初めに、地場工務店さんと初面談をやりました。 間取りに対して、自分たちの希望を伝えただけなんですが、気づいたら2時間近く…。 次回面談は今月末です。 その時にプロが仕上げた間取りとおおよその予算が提示される予定です。 しかし、狙って…

君の名は

<あらすじ> 山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。一方、東京で暮 らす男子高校生・瀧も、山奥の町で自分が女子高校生になる夢を見る。やがて二人は夢の…

七五三前撮り

七五三の衣装を購入するか、レンタルするか、 妻の実家のお下がりを使用するか悩みに悩みましたが、 結局レンタルすることにしました。 近所にはスタジオアリスやアトリエ木下がありますが、 今回選んだところは新宮にあるBiB。 アトリエ木下より安く(早割…

幼稚園決定と銭湯

夫婦でずっと悩んでいた幼稚園なんですが… やっと決まりました。 当初の予定通り、来年度からではなく今年度、11月からの 保育園→幼稚園への転園です。 結局、お勉強系なしの運動系幼稚園にしました。 入園に際して、規則や用意するものなど 色々と説明を受…