2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の育児(二人目育児中)

長女は他人の赤ちゃんに出会うと優しく撫で撫でする子なので、 めっちゃ良い姉になるやろーねーと思っていましたが、 実際に下の子が産まれると、 赤ちゃん(次女)に対する扱いが結構雑。 また、下の子をかわいがっているとすかさず邪魔をしてきます。 故意…

クリスマスイブ、プレゼント

長女に「良い子にしていたら、サンタさん来るかもよ~」 と、ここ最近頻用していたフレーズが遂に使えなくなりました(笑) もうクリスマスイブですね。 世間でも、平日のクリスマスよりは日曜日のイブである今日を本番に もってきているご家庭が多いのでは…

WEB内覧-リビング

前回、ダイニングキッチンを紹介しましたが、 リビング・和室とつながっております。 さらに言うと、リビング階段を採用していまして、 2階に上がる際にはリビングを横断しないといけません。 子供が成長した時に、親の目を盗んで2階にあがり、 帰宅している…

WEB内覧-ダイニングキッチン

キッチンは以前記事にした通り、タカラのオフェリアです。 見た目がカッコイイ、パナソニックのLクラスと迷いに迷いましたが、 『ミーレの食洗機を使いたい』というのが自分たちの優先順位の1番だったため、 オフェリアに落ち着いたというわけです。 まぁで…

WEB内覧-寝室

寝室は2階にあります。 以前住んでいたマンションの寝室は7畳、戸建ては8畳です。 たった1畳の差ですが、かなり広く感じます。 実家の両親の寝室は10畳ぐらいありそうですが、 空間を持て余している感があるので、 布団やベッドを置く程度なら8畳位が丁度い…

クリスマスツリー

複数の近所のお宅がクリスマスに向けて、お家をデコレーションしており、 それを見た娘が 「(デコレーションしたお宅に)引越したい」 と言い出しました(どうゆうこと!?)。 羨ましいと思っているのか、何もしていない自分の家を恥ずかしいと 思っている…