2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターG自慢

ドクターGという番組があって、 医学を志す人以外が見て、果たして面白いんやろうかと疑問に思うものが NHKで木曜日に放送されている。 やらせなしで、日本全国の有名な研修指定病院から研修医を解答者として呼び、 1つのドラマを通して、患者さんの病気の診…

台風15号は強力

過去最大級の台風14号、その威力半端ないです。 ベランダのパプリカの枝が、 無残にも… 折れ+吹き飛んでしまいました(泣) まさか、実がなる前にこんな終焉を迎えるとは…。 悲しいです。 明日も、まだ暴風域のようですね。 長距離通勤なんで、ちょっと行ける…

アメリカサイズ

もっぱらネットショッピングにハマってます。 ポイントも貯まって、楽だし一石二鳥ですね。 日用品も、できるだけネットで購入していますが、 最近購入してみたのが柔軟剤の ダウニー もとはアメリカの商品で輸入しているもんですね。 香りがいいと噂で聞い…

病院の幽霊さん

先日夏らしくホラーTVがあったんで(舞台が病院のパートもあった)、 病院に行ってから「怖い話あったねー、怖いねー」 なんて言いふらしてたら 案外、病院で勤務するみんな 幽霊怖がるんですね(笑) まぁ僕も嫌いなんですけどね。 幽霊とか本当に出たら仕事辞…

パンクとスワップ

都市高速を運転していたら、 突然 ガガガガガガガガッガガアガガガガガガg!!!!! と音がして、一瞬枝でもどこかに引っかかったかな? と思ったけど、もしかして…と思い、路肩に止めて確認したところ、 後輪が1つパンクしとる またか…。 幸い、出口まで数百m…

有名店に不況なし

蒸し蒸ししますね~。 尖閣諸島、竹島問題、消費税増税…社会問題は山積みですね。 平和の祭典オリンピックが終わったばかりと言うのに。 こりゃ資産は円じゃなくて外貨預金していた方が…いやいっそ 純金を買い貯めていた方が有事の時には役立つかな…と ちょ…

ベビーリーフ収穫

ベランダ菜園ですが… 猛暑でほぼ全滅ですトホホ…。 まず、最強の異名を持ってた大葉ですら日差しで焦げてしまって 枯れてしまう始末。 当然それよりずっと前に明日葉も死んでしまってます…。 ですが、その跡地にベビーリーフの種を植えたところ すくすく育っ…

夏はまだ終わらない、よね

ロンドンオリンピック観疲れて寝不足です…。 まぁそれもそろそろ終わりますね サッカーと日韓戦で、また両国の緊張が高まっています。 純粋にスポーツ楽しみたいもんですが、なかなかそうはさせてくれません。 うーん… 週末は、北九州市立美術館で開催されて…

新しいマイルカードが到着

遂に来ました新しいマイルカード…。 ユナイテッド航空会社ですね。 本社はアメリカです。 ANAやJALなど日本の航空会社と違ってマイルに有効期限ないのがポイント。 先日の海外旅行でどんとJALマイルを消費したことですし、 今度からはちびちびこちらのマイル…

フランス旅行その⑩

さて、フランス旅行記もこれで最後です。お付き合いありがとうございました。 オペラ座はホテルの近くにあります。 街の中心街でもありますし、観光客も多いので スリが多いです そういうわけで、僕らもめでたく(笑) この日に初めてスリ(だと確信している)方…

フランス旅行その⑨

五日目。 この日は前日行けなかったオランジェリー美術館に足を運びました。 オペラ座から歩いて15分ってところでしょうか。 道すがら通ったヴァンドーム広場。生憎の曇り空ですね。 北海道より涼しいパリ、みなさんまだ長袖です。う~寒い ちなみに、ここら…