2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プール遊び

今日のキュウレンジャーも楽しかったですね! キュウレンジャー楽しみな娘の今日は5時50分起床でございました。 続けて見ている、仮面ライダーエグゼイドがどうももうすぐ完結のよう。 9月からは『仮面ライダービルド』というのらしい。 せっかく「エグゼイ…

試験前勉強中…

一応、自宅マンションからでも百道の花火大会が見えました。 テレビでも中継されていましたね。 席が有料ということで、観覧する人の数を減らしています。 百道らしいといえば百道らしいやり方ですね。 本当は娘を連れて行ってやりたかったのですが、 なんせ…

キュウレンジャーと肝試し

先日、娘が幼稚園で七夕の短冊に願い事を書いたようです。 同じ教室の女の子が軒並み「プリキュアになりたいです」と書いてあったのに、 うちの娘は一人「ピンクレンジャーになりたいです」と書いてありました(笑) 妻が、細心の注意を払ってプリキュアを娘に…

残るは「外構」と「カーテン」

お家の進捗状況ですが、 だいぶ出来上がってきています。 残るは「外構」と「カーテン」を残すのみ!というところです。 しかし、外構の方は、街の協定のようなもの?で選択肢が狭められています。 つまり、大体どこの家庭も同じような外観になってしまうよ…

遊び倒した連休の中日

明日は海の日ですね。 昨年は、水遊びに東平尾公園に娘を連れていきました。 今年は…というか、今日は久山に行く用事があったので、 ついでに猪野川に寄って参りました。 (肌が)痛いほどの晴天。 みなさんテントやシート持参して臨んでいました。 猪野川は…

鶴屋

熊本に新幹線で、娘を連れて行ってきました。 せっかく熊本にきたのに、 実際は「熊本駅-鶴屋ー熊本駅」という行動範囲だったので(笑) 熊本感は味わってはいないのですが…。 その理由としては、鶴屋内にキッズスペースがあり、 最初にそこに娘を連れて行…

Amazonプライムデー

Amazonプライムデーが本日の23:59まであっています。 1日限り、年1回のイベントとして ここ数年盛り上がりを見せているのですが、 個人的には一昨年ぐらいがピークだったような… こういうのには、あんまり参加しないのですが、 結局、普段買っている「ぐんぐ…

公文に行くもん

先月から娘が通うようになった公文。 今まで英語を複数件通わせていずれもすぐに行きたがらなくなったので、 ここも無理か?と心配しましたが、(100%ではないですが) 今のところ通ってくれています。 実は1歳?2歳?の頃にBaby公文なるものに体験に行った…