キュウレンジャーと肝試し

先日、娘が幼稚園で七夕の短冊に願い事を書いたようです。
同じ教室の女の子が軒並み「プリキュアになりたいです」と書いてあったのに、
うちの娘は一人「ピンクレンジャーになりたいです」と書いてありました(笑)

妻が、細心の注意を払ってプリキュアを娘に見せない一方で、
自分が毎週キュウレンジャーを見せている影響が如実に現れています★

娘は本当に戦隊モノが好きなようで、いつも朝は寝坊気味なのに
日曜日は6時には起床して、リビングのTVの前でスタンバっています。

キュウレンジャー7時半からなのに…。

まぁ僕も一緒に見るわけですが、先日から登場した
12人目のキュウレンジャー、ホウオウソルジャーのツルギがカッコ良くて痺れます。
キュウレンジャーのキュウは「九」人という意味かと思っていましたが、
どんどん味方が増えていくので「球」のキュウなんでしょうね。
キュウレンジャー見ていない人にとっては「???」な話ですが(笑)

そして8月5日から、キュウレンジャーの映画が始まります。

 

映画にはその、ホウオウソルジャーが出ないようなので残念!
娘が知ったら、連れて行けってうるさそー。




毎年やっている、イオンの肝試し。
ハイテクな機器を使わない、レトロ感満載のお化け屋敷です。

3歳以上から~なので、今年初めて娘を連れて行きました。
入場前には行く気満々で、「怖くないの?」と尋ねても
ピンクレンジャーに変身してお化けにパーンチするから大丈夫!』
と豪語していましたが、入り口前で悲鳴が聞こえたところで逃亡し、一旦帰宅(爆)

そしてまた戻ってきて、自分が抱っこした状態で再チャレンジ。
怖さの難易度が選べるので、一番怖くない「甘い」コースを選択しました。


…のですが、それでも想像を絶する娘の絶叫っぷりで、

ある意味僕が死ぬかと思いました。

絶叫中、僕の顔面を叩いたり引掻いたり頭突きしたりだったもんで
後で聞くと、どうも順路通りに進んでいく僕を止めたかったようです。
抱っこを振り切って、逆走して入り口に戻りたかったっぽい。

逆走しても血のりのついたパンダが来た道に立ってますけど?

まぁその時は完全にパニック状態だったので聞く耳持たない感じでしたね。

外に出てもしばらく絶叫していたので、
入り口前で順番を待っていたお客さんたちが、みんなギョッとしていました(笑)




これは幼稚園の夏祭りの写真。盆踊りや花火。
なんやかんやで夏っぽいこと、今年も娘とやっています!