2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回ほたるまつり:岡垣町

岡垣町のほたるまつりに行ってきました。 毎日新聞で取り上げられたようで、500人を超える祭りになったそうです。 しかし、看板も立っていないし、特設ホームページがあるわけでもなし。事前に 祭りが行われる場所と時間を何らかの方法で知っている人しか…

クロスとコンセント

クロス(壁紙)はサンゲツから決めました。 他のクロスメーカーを見て回る気力はなく…。 どうせクロスは後からでもリフォームできますしね。 メインのクロスなのですが、 「白」と言っても形も色も様々です↓ サンプルを並べてみて… うーん、どれでもいいよう…

ディズニープリンセス

福岡県立美術館で 「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」 が催されていたので、行ってきました。 8月に東京ディズニーリゾートに行く予定なので、 最近は急ピッチでディズニー教育をしています。 ちょうど「プリンセス」に憧れる年頃なので、楽しかっ…

上棟式

今日は上棟式を行いました。 最近はやる人も少なくなったようですね。 上棟式の内容は様々だと思いますが、 今回自分がやった流れは↓ 朝、仕事始めの挨拶→(忙しいので)なし 昼、お弁当とお茶+お菓子を人数分用意して持っていく 夕、大工さん方に感謝の挨…

ウルトラマンニュージェネレーションワールドin JR博多シティ

GW最終日は、「ウルトラマンって何?」という娘を連れて、 アミュ博多へ行って参りました。 「ウルトラマンニュージェネレーションワールドin JR博多シティ」 GW中に行った、キュウレンジャーや仮面ライダーエグゼイドのショーと違い、 有料でしたが、まぁ値…

今日はこどもの日

今日はこどもの日でしたね。 博多駅地下の八仙閣で昼食をとったところ、 こどもの日だからとカルピスをサービスされ、 帰りにはくじ引きもさせて頂きました。 見事、1番を当て、プリキュアの魔法スティックGetです。 プリキュアを見せたことは実際ないんです…

仮面ライダーエグゼイド

最近の娘は仮面ライダーやキュウレンジャーに興味があるようで、 日曜日の朝のテレビを楽しみにしています。 また、家の中でアクロバティックなことをやっては「仮面ライダーだぞ~」 とまさに男の子がやるようなことをするようになりました。 幼稚園のお兄…