今日はこどもの日

今日はこどもの日でしたね。

博多駅地下の八仙閣で昼食をとったところ、
こどもの日だからとカルピスをサービスされ、
帰りにはくじ引きもさせて頂きました。



見事、1番を当て、プリキュアの魔法スティックGetです。
プリキュアを見せたことは実際ないんですけどね。
まぁとにかく上機嫌です。こちらとしては、これを振り回されてちと怖いですが。

つわり中(おわりかけ)の妻にも、八仙閣の中華料理はおいしく感じたようで、
本当は牛タン 利久に行きたかったけど、よかったよかった。




イオン香椎浜では、どこかで見たことがある人が歌っていました。
これまた娘がこういうショーものが大好きなので、
歌い終わるまで頑なに帰りませんでした。




帰宅後調べてみると、三戸なつめさんという方でした。
そういえば、娘の髪型を今後どうしようかと悩んでいた時に、
兄が「なつめさんみたいに前髪パッツンしたら?」と言っていたような…。
この人だったのか。




娘にとっても、髪型が記憶に残ったのか、
「髪型が~〇〇、髪型が~〇〇」と風呂場で歌っていました。


さてさて、GWも終了で、明日より仕事再開です。
というか現在も当直中ですが…。頑張ります。