2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間割

そろそろ起きようかな~どうしようかな~と思いつつ、 結局、ヨイショッと起き上がるのが、朝8:00ぐらい。 そのまま、ネットで遊んだり… 気付けば12:00。 ゴソゴソと着替え、歯を磨き、昼食を食べに家を出る。 そして、学校に着くのが13:00。 お腹一杯になり…

夜のスタバ

そろそろ12月。ちょっと寒さも緩んだかな。 夜のスタバに思い付きで行ってみた。 がらんとした店内で、ケーキと甘いカフェ 夜のスタバは外人さん率が顕著にあがる。 聞き耳を立てつつ、やっぱ英語分からんなぁ~って心の中でぼやく。 帰りにミスドにもよる、…

D40はまだ遠く

昨日、部活の友人と鍋パティーを開きつつ、卒業旅行の話し合いを行い、 どーも、予想より安くつきそうなので、念願のD40を買えるかもしれない☆ 週に2度ほどカメラのキタムラに足を運びつつ値段をチェックしてもう半年…。 遂に来月1日でD40の1才の誕生日を迎…

みかん星人アワー

コタツにみかん。 最近1日1つ食べてる指先が黄色くなって久しい。 しかし、昔から皮をむくの苦手で ポツリポツリと皮のくずの山ができてしまう(^_^; でも美味しいからと時に2つ目にいくときもしばしば。 この季節、みかん以外にも 子供の頃、干し柿をお婆…

公園に光あれ

街の公園にクリスマス企画として、 公園中にキラキラとしたモニュメントが飾られた。 カップルから家族連れまで様々で、満員電車みたいな密度。 公園には歌をうたってる人やコントをやってる人などいて、 つい僕も周囲に立ってコントを聞く。 隣のおばちゃん…

喧噪

街は進化し続けているようで繁華街は祭りのよう。 様々な人がいるけど、当然知らん人ばかり。 東京ほどじゃないとは思うが、僕から見れば大差はない。 今日も寒いなぁ。

美容師さん交代

大学に入って、はや6年目。 その間、ずっとお世話になってた美容師さんが急に退社された( ̄■ ̄;)!? ちょっと予約の際に電話で聞いて絶句。 確か、その美容院も共同出資して立ち上げた所なんで、 会社で言うと、副社長のような人だったのに…。 数ヶ月前に、僕…

ランニングハイ

2日に1度走るペースをこんなめっちゃ寒くなってもまだなんとか続けている。 といっても15分ぐらいやけど(^ー^;) 高校生の部活の時に購入したこの靴で走りまくっている。 この靴ももうボロボロだなぁ~。でも、愛着があってなかなか捨てられない。 ずーっ…

新機能

onPictDraw("picture_id=1", "100%", ""); 忍者ブログに「絵日記機能」が出来たらしい。 …本当はパソコンに絵を描くための専用ツールを使用した方がいいんだろうが、 もってないもってないが使ってみよう 間違ってアニメーション保存してしまった。 どうもFl…

お風呂のオプション

友人の中で密かに流行している『LUSH』。 お風呂の入浴剤、ボディソープetcを販売しているお店。 綺麗なお店ちょっと男1人じゃ入りづらい(笑) まーでも、女友達がピーピー騒ぐだけあって見ているだけで楽しくなるくらい カラフルで色んな商品があって、面白…

写真集(えびの高原)

ちょっと前から、写真の整理をしなくちゃ…と思いつつ、日々悩み、 本屋でアルバム買って、写真屋で画像をプリントアウトしてもたって… そうすると今度は、どこでプリントしてもらうのが一番いいのかで悩む始める…(笑) といった、終わらない旅に出ているんだ…

出来過ぎの成績

テコムの第2回模試の結果が返ってきた。 といっても、丁度その締切日が卒業試験の真っ只中だったので、 大半の人は、提出期限を延ばして先日提出していた模様。 僕は、『そんなの関係ねぇ!』と卒試関係なく頑張って解いて先月に提出 その結果が返ってきたと…

さっぱり分からない

学校でうろちょろしていると、多分院生だろう外人さんに声をかけられた。 『あの~、◎$бл▼@はどこですかぁ?』っと。 な、何を言われてるのか… いや、それよりも… なんで肝心なところだけ英語なんだ? めっちゃ困った子犬の瞳で見られても、分からんものは…

抜かれている

半月ほど遊んで、やっと勉強を再開する気力を回復。 んで、何をやろうかなぁ~って思いつつ、 図書館に『kokutai』なる医師国家試験対策本があることを思い出した その本、確か10月号に8・9月号で掲載されていた 『予想問題100問』の解答・解説がついていたは…

玉名で余暇を満喫

今日はちょっと玉名市までひとっ走り 目的は玉名で話題になっている『ビヌス』というカレー屋さん☆ ちょっと道に迷ったりもしたけど…美味しかったぁぁぁヽ(`▽´)/ しかも、本当はランチのカレーは決まったものが出てくるんやけど、 11月は『カレー月間!』と…

今日から本当の意味のリスタート

以前、長年やっていたHPを理由あって、突如閉鎖し、 こそこそ隠れてブログだけでも… と、立ち上げながら再起の時を窺っていたけれども、 今日から遂にHPも完成し、リスタートであります!! いやぁ~疲れた~。知識ゼロからCSSの勉強始めたからなぁ ひとまず…

紅葉散策

昨日は紅葉を見に『えびの高原』まで友人らとドライブ 天気もよく、紅葉の時期もバッチリだったみたいで すっごく綺麗だったなぁー 湖の周りにウォーキングコースがあって二時間ほどかけて ハァハァと歩きながらパシャパシャ写真撮りまくった 周りの観光客は…

文化祭

うちの大学の文化祭では『ビンゴ大会』なるものがあり、 商品はWiiやDS、i podまで 人も少ないので当たる確率も高いかな(笑)と思い、 毎年何枚かビンゴ用紙を購入しチャレンジしてんだけど 今まで当たったことはない でも、今回懲りずに2枚また購入した…