2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急性中耳炎だったようです

昨夜、子供が発熱して、小児科に連れて行っても 「大して喉腫れてないね」としか言われず、熱源不明。 そんな折、公園でのママ友話で、子供は中耳炎によくかかると聞き、 my耳鏡で娘の鼓膜の観察を試みたところ、 耳垢が多すぎて、鼓膜が見えない状況でした…

せっけい倶楽部

ここ数日間、戸建ての間取りをいろいろ考えることにハマっていました。 考えだすとなかなか楽しいものです。 「せっけい倶楽部」というフリーのソフトが有名で、慣れは必要ですが、 感覚的に使える優れもの。 そして、この週末で考え抜いた、間取りがコチラ…

体調を崩す秋

ここ数日は、仕事の方が忙しく、睡眠不足でダウンしていました。 睡眠時間3時間程度を3日間連続するとさすがに免疫力が低下するのか、 風邪症状が出ています…はぁ。 子供は相変わらず元気です。 先日購入したお気に入りのネネちゃんと一緒にブリッジしていま…

海ノ中道とネネちゃん

昨日は午前中に海ノ中道に行き、午後にはイオン福岡で買い物という タイトなスケジュールをこなしました。 海ノ中道のワンダーランドに初めて行ったんですが、 敷地面積が通常の公園の比ではないので、大型遊具も点在しており、 いやーもーすごかったです。 …

箱崎公園、BRIO、絵本

今日は東区の箱崎公園に行ってきました。 休日はいつもひどい混み具合ですが、平日なので人もまばら。 昔はこれといって特徴のない公園でしたけどねー…。 夜は薄暗くて、浮浪者っぽい人がよくベンチに寝ていたりもして。 いつのまにか綺麗に整備され、周囲に…

大谷広場で草スキー

東平尾公園の大谷広場というところに行ってきました。 朝からいかないと、駐車場がすぐに埋まります。 かなり広い公園で、遊具もたくさんあります。 ただ、使用禁止となっているものも多く、遊べるものも 今どきのものと比較すると、危険度が高いものを数多…