2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真撮影は高い

お宮参り(御寺参り)の写真撮影をしていなかったので、 近所の写真館に行ってきました。 簡単に説明された後に、サッと奥の空間に運ばれ、 早速写真撮影 こんな感じでスタッフさんが、赤ちゃんを一生懸命笑わせようと奮闘して下さいます。 が、ピクリとも笑わ…

最近購入した品々

夫婦二人とも、クックパッドで料理をすることが多いです。 今まで、パソコンでクックパッド開いて…キッチンで料理して…またパソコン見て… という行動をとっていましたが、 なんとも効率が悪い!ということで便利グッズを購入しました。 エレコムさんの商品で…

ラオウと娘

明日は、人前で発表することになってまして緊張しています。 20-30人くらい出席者いるでしょうか? わざわざ僕の話を聞きに?仕事帰りに集まってきて下さるわけです。 持ち時間…1時間 そんなに話すことなどありませんが?? しかも、その日の内容は、僕の話…

ジャムおじさんの正体

先日も紹介したMOZUがどんどん面白くなってきてます。 同時間帯の「BORDER」も同じ刑事ものですが、人気のようですね。 わざわざ潰し合わなくてもいいのに…。 そして、27日には 「ルーズヴェルトゲーム」が開始されます。 「半沢直樹」のスタッフ再集結、…

子供の皮膚の悩みは皮膚科へ

いよいよ明日から福岡アンパンマンこどもミュージアムがオープンしますね。 高級志向のリバレイン…がまさかこんなことになろうとは…。 子供が生まれたので楽しみではある反面、ちょっと寂しい気もしますね。 1歳以上一律1500円…うーん、高い けど、いつかき…

勉強会のため東京へ

週末は東京に勉強会に出席していました。 スポンサー付でして、交通費・宿泊費ともにタダです。 たったの3時間の勉強会のために かなりお金をばら撒いていますね(こちらとしては有り難いんですが)。 勉強会前ギリギリ到着予定の便で行き、帰りも朝イチの便だ…

MOZU

たまたま見た新ドラマ「MOZU」。 あまりの映像美と内容の重厚さについ引き込まれ、2時間丸々観てしまった。 原作は未読ですが、映像化不可能と言われた大作のようで、 TBSがWOWWOWとが共同で、通常のドラマの製作期間の倍以上かけているとか。 確かにカメラ…

カーテンとミニフォーク

新居に引っ越すに際してカーテンを新調しました。 ただ、カーテンって意外に高い。 リビング用には、少し高くてもいいかとアクタスに行ってみたんですが、 鼻血が出るほど高かったので諦めました。 かといってニトリでは面白くない。 そこで色々探して、まぁ…

産後うつ

どうも1週間ほど前から妻の様子がおかしい。 先日、区の助産師との面談で、「あれダメこれダメこうしなさいああしなさい」と 言われたのがきっかけで、急に症状が顕在化してしまったようです。 現状、症状として ①五感が喪失している気がする;嗅覚・聴覚・…

春はまだか

先日、医局の花見の幹事をやりました。 大雨でしたが。 教授は「嵐の中でも花見やったことあるよ」と軽口でしたが、 他の医局員は全員「いや、無理っしょ」ってな感じで、 僕に「中止!中止!」と耳打ち(笑) 結局、病院の会議室で、出前をとってひっそりと行…

家が明るくなりました。

うちは、バスマットを使い捨てにします。 洗濯すればまた使えるよ♪とよく知人に言われますが、 なんとなく洗っちゃうと「洗濯機自体が汚くなる」ような気がして 結局捨てちゃいます。 でも、もったいない。 なので、今話題の石?のバスマットを購入すること…