ジャムおじさんの正体

先日も紹介したMOZUがどんどん面白くなってきてます。
同時間帯の「BORDER」も同じ刑事ものですが、人気のようですね。
わざわざ潰し合わなくてもいいのに…。

そして、27日には
「ルーズヴェルトゲーム」が開始されます。

半沢直樹」のスタッフ再集結、原作も同じ池井戸潤先生。



今シーズンは話題作が多いですねー。


妻も少しずつ、元気になってきたみたいです。早く一緒にドラマとかみたいものです。
まぁここで無理しちゃいけませんが…。

外出も負担でしょうから、街に行くことがあるとお土産を買ってきてあげます。

キタノエースが好きです。目を引く商品を取り揃えていますからね。



青森?長野?

とにかくむこうの方の土産物(笑)いつかテレビでも紹介されていましたね。

今回はこいつを買ってみました。
まぁ、商品名通り気になったわけですな。



割を入れるとこんな感じです。
りんごが詰まっています。

温めてもみましたが、感想としては「まぁ、普通かな」
むしろ食べづらいかもね(爆発)


観光客1番人気!!「気になるリンゴ」1個入

価格:700円
(2014/4/22 00:14時点)
感想(4件)



福岡で食べるアップルパイとしては、
『カフェ・プールヴー』さんのアップルパイが最高ですので、
近所にお住まいの方は訪ねてみて下さい★


さて、福岡ではアンパンマンが話題になっています(子育て世代で)。

公式サイトに『アンパンマン Q&A』というのがあって、
興味本位で見てましたら、結構衝撃的な真実が分かったりするもんですね。



Q.ジャムおじさんとバタコさん以外人間はいますか?


A.アンパンマンワールドに人間はいません。 ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、妖精なんです。