2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクホークスファン

今日は、ソフトバンクホークス大好きの先生方とともに野球観戦。 4600円くらいの内野席で、いい年の先生に誘われたということで「タダ見」を期待していたんやけど、 普通に3000円徴収された そいで、ビール700円やら夜食やらも自腹… 僕の斜め前の席は、5歳く…

自転車撤去

普段立派な先生方が酔っ払って看護師さんに面倒かけている姿を横目に 一次会でサヨナラ そっから電車に乗り、 西鉄天神に着いた頃には0時。 僕も一人になると、緊張が緩み、だいぶ酔いが回って足元もふらふら… さて、もうひと踏ん張りして帰るか!と 自転車…

細々

イーモバイルのポケットwifiを試してみたんやけど、 いまいち速度が速くなく、不安定だったりする…ちょっと残念。 まーもうちょっと使ってみますか。どうせ2年契約なんやし…。 肝心の新パソコンももう少しで届く頃。 今のうちに旧パソコンを整理するかとiTun…

新しいPC

ずーっと新しいパソコンを買いたくて、 8月になってからもんもんと価格.com内を彷徨い、 院内では先生方に相談しまくって、 遂に今日ビックカメラで新パソコンを購入~ 今月から行ってる病院の給料日が16日だったってのが決断の動機。 『分かりやすい男』と…

間にあってないよ

帰りの電車の出発時刻が迫ってきて、 病院を駆け足で出たところで上級医と遭遇。 上級医「今からお帰り?」 僕「はい、先生、電車まで後10分ですよ。走らなくて大丈夫なんですか?」 上級医「はは、大丈夫だよ」(*^_^*)ニヤリ 僕「そうなんですか。僕は、心…

ノートルダムマリノア

お盆中ということで、結構お店閉まってるねー。 チェーン店とか大手は開いてるけど。 今日お出かけしたマリノアシティ福岡は超満員 昔はもっといいのがあったような気がしたけど、 最近はこれっていうのが見当たらなくて残念な感じ。 そして、マリノアシティ…

肩に失礼します

通勤の電車内で読書をする人を結構見かける。 僕は、行きは爆睡して帰りは本を読むようにしている。 最近は母親に「読め!」って持たされた お寺の住職が書いた本を渋々読んでいる…。 まーそれはいいとして、通勤時刻がラッシュ時なので、100%相席なる。 そ…

西鉄電車なぅ

朝、西鉄天神駅に行くと、ズラーッと人が並んでて、 今日は人が多いな、盆だもんななんて思ってたら、 どうも朝っぱらから人身事故があったらしく、福岡天神-大橋間でしか電車が運行していなかった。 『復旧の見通しは立っていません』 という無情なアナウン…

3D映画

今日、初めて見たけど、 なんかメガネのせいで画面暗くなるし、目に負担がくるような気がするし、 値段は高いし、あんまりよろしくない。 なんか、電器屋さん行くと、 3Dテレビだの3Dパソコンだの、3Dデジカメだの 流行りのように出回っているけど、 世間の…

筑後川花火大会

8月から2ヶ月間、大牟田の方の病院に転勤になってしまい、 毎日電車通勤を余儀なくされて、面倒くさい。 本当は寮に住んでも良かったんやけど、 まー僕もまだまだ新婚なんでね。 帰りの電車がいつもより人が多く、しかも若いカップル、浴衣姿…。 久留米で大…

初ハワイ⑤

四日目~六日目。 パンケーキを食べた後は、また買い物して、 それに満足したヨメはホテルに帰って昼寝 僕はその間、またベランダに出て涼しい海風にあたられながら、 じーっと外を見ていた もうすぐ、ハワイともお別れですか…。