西鉄電車なぅ

朝、西鉄天神駅に行くと、ズラーッと人が並んでて、
今日は人が多いな、盆だもんななんて思ってたら、
どうも朝っぱらから人身事故があったらしく、福岡天神-大橋間でしか電車が運行していなかった。


『復旧の見通しは立っていません』


という無情なアナウンス。

これで遅刻の大義名分ができたとちょっと思ったけど、

すぐにあー困ったなーどうしようかと逡巡


車はちょっと居眠りしそうだったので、
博多駅からJRで行くことに。

そして、JR快速に乗っ途端、


西鉄電車の復旧の知らせが届くという悲しさ


まーでも、西鉄電車内は超すし詰め状態だったらしいし、
車もその影響で渋滞しちゃって、
結構席も空いてたJRはいい選択ではなかったのかと(そうやって自分を納得させる)。

病院に着いてからも
「センセー、大変でしたねー」と労いの言葉をかけられた。


明日も台風の影響で、運休停止だったりして…。