2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年振り返り

「カミ」まくりの紅白出演陣を見つつ、今年も終わりを迎えつつあります。 ↑は、うちの実家でもらったうどんと、近所のサニーで買った丸天です。 大晦日のスーパーはほぼすべての商品、特に正月関連商品はすごく高くなりますねぇ。 今年の1年のキーワードをま…

仕事納めとマンション

本日が仕事納めでした。 最終日のバイトは、患者も少なくほぼ座っているだけで終了です(笑) 巷では本日合わせて9連休という話が出ているようですが、 来週の土曜日から仕事再開なので、 なんか休んでいる感覚ないですね。 明日から大晦日まで実家の手伝いも…

永遠のゼロ

小説の映画版ですね。 原作が大好きで、読みながら号泣の作品でしたが。 映画版でも大きな外れなく、素晴らしい演出だったと思います。 岡田君も身長以外は原作の宮部さんのイメージそのままでした☆ 序盤から劇場ですすり泣く声がいたるところでし始め、 僕…

有馬記念2013年結果

オルフェーブル、有終の美でしたね。 あまりの強さに感動しました…。 まだ引退なんて早いんじゃ…とも思いましたが、 まぁこれで伝説確定ですね☆ 競馬は賭博的な要素はどうでもいいんですが、 それぞれドラマがあって、いいなぁ~と常々思います。 結局、妻の…

有馬記念前日

やってきたぞ。 有馬記念。 年に1度の祭典です! 一昨年から始め、オルフェーブルに泣き(負かされ) 昨年はゴールドシップに助けられました。 そして… 今年 またオルフェーブルが舞い戻ってまいりました!!! 今季で引退のオルフェーブルに引導を渡すのは誰…

現状報告

本日も産婦人科受診(検診)してきました。 妻は少し動いても「ふっふっ」とか言うようになり、 今日は特に症状が強く 『お腹が張る…』と言うので 心配になり、駆けつけてみたら、 先生に 「筋肉痛でしょ」 とサラッと言われ、まぁ…ひと安心? 妻の痛みは取れ…

リーフレンタル

電気自動車リーフの試乗を開始しました。 1週間の間ですが…。 現在、キューブに乗っているんですが、 ハンドル周りはほぼ変わりませんが、 加速度は全然違いますね。 3ナンバーだけあります。 ハイパワーにしているとその分、航続距離が縮まりますが…。 1週…

目に優しい眼鏡とマンション検討

最近、購入したJINS PCですが、妻からの評判がいいので クリアタイプの次にハイコントラストレンズも購入しました☆ 上がハイコントラストレンズです。 レンズの色が少し茶色ですが、実際見た目もそんな感じです。 ですが、目に優しい感じがするのでパソコン…

千翠

隠れ家的お店、千翠(せんすい)に行って参りました。 居酒屋?「二○加屋 長介」の上にあります。 日本酒+和食(刺身メイン)という印象した。 カウンターのみで、夫婦?二人で切り盛りしてらっしゃいました。 基本が、4000円、6000円、8000円と3コースのようで…

妊娠32週前後の様子

妊娠も終盤に差し掛かってお腹もだいぶ大きくなりました。 よくよく観察してみると、 大蛇の如く、妻のお腹がうねうね動いているのが見て取れます。 知人や母親は、胎動は「痛くない」と口を揃えて言ってましたが、 妻に聞くと『当たり所によっては痛い』こ…

マンションの土地はどこがいいの?

子供の出産をきっかけに購入しようと思い、 マンションを探し始め3軒目。 福岡市東区エリアは、最近建設ラッシュのようですね。 福岡市がバックアップする街づくり計画のようですが、 昔から根強くある「東区はガラが悪い」というイメージのせいか、 どんど…