2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日バッグ

バリ島で誕生日プレゼントを買ってもらおうと思ってたけど、 あんまりいいのなかったので、 帰国して近所のデパートを探してたら、 案外いいのあるもんやね。流石デパート。 最初に目を付けたのが 『イル ビゾンテ』 可愛いし、カッコいいし 値段以外は言う…

バリでヴィラ旅行⑦

五日目。 悲しいかな、バリ島最終日 本日は昼過ぎからスパをやって夕方飛行機、という時間割。 ヴィラ内をぐるぐる回って、帰りたくないなーとボヤく。 この日も朝ご飯はクラブラウンジ。 先日の、ベッドのハートマークにいたく感動した妻は バトラーさんに…

バリでヴィラ旅行⑥

ラフティングが終わってからは、一度ホテルに帰ってきてちょっと休憩 そして、バトラーさんにまた送迎をお願いし、 サンセットで有名な アナンタラ・スミニャックの最上階(4階)の 「S.O.S (サンセット・オン・スミニャック)」 に移動。「ザ・レギャン」か…

バリでヴィラ旅行⑤

四日目。 この日は唯一、「ラフティング」というアクティブスポーツを予約していた。 予約サイトはスカスカバリ。 8時過ぎに迎えに来てもらって、そっからウブドのむこうのアユン川に出発。 先に車に乗ってたのは南米風の7人。 うち、6人は同家族という大家…

バリでヴィラ旅行④

三日目。 二日目の朝は本館に行って日本語が通じず、意気消沈したので この日はクラブラウンジの方で食事。 ここは殆ど人がおらず、寂しい独り占めした感じがして、いい。 滞在中、どのタイミングでクラブラウンジに顔を出しても、ほぼ人がおらず 料理人も超…

バリでヴィラ旅行③

スミニャック通りで買い物を済ませた後は、 バトラーさんに迎えに来てもらい、ヴィラに戻る。 そして、午後からはこれまた特典としてついてた 「ザ・レギャン」のマッサージ1時間をしてもらうことに マッサージするところはザ・レギャン本館のジムの隣にあっ…

バリでヴィラ旅行②

二日目。 バリ島と日本での時差はたったの1時間なので、特に時差ボケもなく起床 朝食はヴィラ内で食べてもいいし、クラブラウンジで食べてもいいし、 道路はさんで向かいになる「ザ・レギャン ホテル」本館のレストランでもいい。 「本館の方が、海が見えて…

バリでヴィラ旅行①

一日目。 運がいいことに、今年も夫婦揃って長期休暇がとれたので海外旅行に出発。 当初はフランスかスイス予定だったけど、もう予約が一杯だったので、 じゃあもう今回はのんびり旅行にしよう!ということでバリ島へ。 お世話になった旅行会社は「西鉄旅行…

やる気のある実習生

東京医科歯科大学から大学6年生が実習に来た。 なんでこんな福岡の片田舎に…。 真面目そうで、やる気も人一倍な感じで(ここまで来るぐらいだから当然か)、 朝の神経内科の回診中も何かにつけて発言していた。 脳梗塞の患者さんで、両側大脳白質梗塞の人。 モ…

山笠

山笠の季節になりましたな…。 福岡に住んでいながら、実は生の山笠を見たことがなかった僕。 小倉にも山笠っぽいものがあったけど、 飯塚でも山笠が催されていて、たまたま見る機会があったけど、 結構な迫力だった。 博多山笠もいつか見に行こうかな~。 ま…

診断

本日は患者さんに「柚子こしょう」を頂いた。 自宅で作って、地元のスーパーに出してるものらしい。 最近、自炊に妻が力を入れているので有難い。 逆に妻がいないときのために…と先日購入しておいた茶漬けはなかなか美味しい。 流石、島田紳助の番組で「ウマ…

祭りの季節

大雨が続いていると、急患も少なくて当直をやってる身としては嬉しい…。 もう7月にもなり、小倉でも「小倉祇園太鼓」という祭りの練習なのか いたるところで深夜まで太鼓を打ちまくる音が響いて、 少し煩いけど、やっぱり夏らしく心踊らされる まぁ、本番の…

s95購入

canonのpowershot S80は発売が2005年ぐらいだったかな? 使い始めてから5年以上になるコンデジ。 購入のきっかけは父から僕への誕生日プレゼント?だったような気がする それから月日が流れ、一眼レフの方を主に使用してきたけど、 実はs95というs80の最新版…