バリでヴィラ旅行①

一日目。

運がいいことに、今年も夫婦揃って長期休暇がとれたので海外旅行に出発。
当初はフランスかスイス予定だったけど、もう予約が一杯だったので、

じゃあもう今回はのんびり旅行にしよう!ということでバリ島へ。
お世話になった旅行会社は西鉄旅行
JTBとかに比べるとローカルやけど、親切やしお得なプランが結構あったりするので
以前からよく利用している。

 balibali.JPG

























シンガポール経由の空の旅。
JALがバリ直行便を撤退したので、面倒になったなー。復活しないかなぁ。


そして、今回はシンガポール航空のこれまた奮発してビジネスクラスを利用
エコノミーの値段+7万円也。

機内は旧式なのか結構使用感あり。
ビジネス席なのでそれ相応に広いけど、luxuryさは薄くてちと残念

妻も残念そうな表情をうすら浮かべていた



でも、食事はどれもかなり美味かった

アルコール類もしばしば「なんかいる?」って尋ねられるけど、
僕ら夫婦は酒に弱いので、結局往復通して「water」か「juice」しか言わなかった

これって支払ってる金額を考えれば結構『損』なんだろーなーとは思うけど、
調子に乗って、いつもこれで上空で二日酔いになってたんで、しょーがない。

balibali2.JPG

























サテ。ウマ~。

balibali4.JPG
























balibali3.JPG

























お肉も柔らかく、味付けも日本人好みに合わせてくれているのか、美味しかったです

ご馳走さま~。





っと食べてすぐ寝始めていたら、

突然起こされ、
なんだろう?と目の前を見てみると


balibali5.JPG



































ドデ----------------------ン!


ケーキだ。あと、なんか熊のぬいぐるいもある。


「ゴケッコン、オメデトウゴザイマスー」


すかさず、シンガポール人のCAさんからの結婚の祝福を受けた。


おぉ、ネムーンケーキか。


流石、世界で満足度が常に上位に入っているシンガポール航空
きめ細かい対応して下さる。

いやー感激、感激

美味しくて二人でホールを全部頂きました。


本当に、

ネムーンって嘘ついてヨカッタネー


ヒーハー


昨年のハワイ旅行も、ハネムーンって嘘ついたし、
ネムーン詐欺もこれで2回目

いよいよ自分たちですら違和感を感じてきた今日この頃
潮時ですかな(笑)


そして7時間後にシンガポールチャンギ空港に到着。
ターミナル1~3まであるばかでかいハブ空港であり、世界No,1と評価も高い。

まぁ確かに、無料の映画館や子供の遊びスペースなどなど変わった設備も色々あり、
清潔感もあったけど、ショッピングとしてはちょっといまいち
有名なブランドショップが揃ってるわけじゃないしね。
最近ハマり始めている『kiehl's』があったのはちょっと嬉しかったけど。

妻は化粧品ショップ内で、値札とずーっとにらめっこしてた。
どうも日本の値段の半額ぐらいだったらしい。


そのまま今度こそバリ島へ。飛行時間は2時間だけなんだけど、
日本-シンガポール間よりシンガポール-バリ間の方が飛行機が新しく、席もよりビジネスぽかった

balibali6.JPG

























なんでだろう?

balibali7.JPG

























そいで、やっとこさついたデンパサール空港。ものすっごい人

数年前よりビザも取得しないといけなくなって、余計混雑するようになり、
噂通りここを通過するのに1時間くらいかかったかなぁ。

ビザをもらうところは、ここの逆方向に進んだところにあって、
それに気付かない人たちが、ちらほらいて、
こんだけ待ってやっと順番回ってきたところ「ビザないとダメだよー」って追い返されてた。

ドンマイ過ぎて見ていて胸が痛い。


空港を出たら旅行会社の方の車に乗せられ、
今回の宿泊先、「クラブ・アット・ザ・レギャン」へ移動。車で30分くらい

ここは専属のバトラーさんが付き、この時初めてご対面。
今思えばこの日は、残業してたわけやね…。ご苦労様です。

軽く挨拶済ませて、ヴィラへ案内して頂いた。

初めてのヴィラで、恥ずかしながら

そのヴィラという空間に本当に感動いたしました


これまたウエルカムドリンクとネムーンケーキが用意されていた。
若干胸を痛めつつ、ケーキは流石に腹がはち切れそうだったので冷蔵庫に保管しました。

balibali8.JPG






















さらに、ハネムーン特典として、初日のフラワーバス

冷えてましたが、温めなおして入りました。非日常感に幸福感です。
いい香り。
 
そして、天蓋のベッドはコチラ
 
 balibali9.JPG


































なんじゃこりゃー。


まるでネムーン気分やないかー。


こんなことまでしてもらうと

一生ハネムーンでいいやって気分になる(笑)


まぁ疲れてたので、崩すの勿体なかったけど、この日はこれで終了。