2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

当直中日記

昨年は1月1日~2日にかけての当直でしたが、 今年は12月31日~1月1日の当直と、一日ずれたシフトになってますが、 年末年始潰れている感は同じです。 こんなに雪が吹雪く寒い大晦日に、病院に来んでも…と思いますが、 実際はかなりの急患さんが救急外来に押…

池上さんの学べるニュース2012

今日は、当直を抜ければ仕事納めです。まぁ今晩は当直中ですけど 当直中に池上さんの学べるニュース特番観てます。 この番組は、ここ数年の年末のお決まりになってきましたね。 下記は、その番組内容をまとめてました。安部内閣についてです。 安部内閣の方…

クリスマス2012

もう年の瀬ですね。残る忘年会もあと1つです…。 先日のクリスマスは、近所のフレンチに行ってきました。 うちでは特別クリスマスプレゼントを贈る習慣はありませんが、 一応、ディナーとケーキは楽しみます お子さんがいる先生方は大変だったみたいですね。 …

有馬記念、有終の美

有馬記念に燃えた方、本日はお疲れ様でしたー。 人生2度目の小倉競馬場は相変わらず人でごった返してました 到着したのが馬券購入締切ギリギリでしたので、ちょっと焦りましたが(笑) ゴールドシップかルーラーシップか… 悩みましたが、結局はゴールドシップ…

有馬前日2012

やっと地方会が終了しました…。 結構、フロアの先生から、色々ご指摘され、ちょっと凹みつつ疲れました が、一方でやっと重荷を下ろせた安堵感もあります。 早速、気持ちを切り替え、 明日の有馬記念にに備えていま、急ピッチで勉強中です(笑) 僕には競馬は…

洗濯機がやってきた

遂にやってきた、ドラム式、日立、嵐の洗濯機。 ビッグドラムスリムです! うーん、流石『スリム』、うまく入っています いい景観です。 これが20万相当なんだと思うと、感慨深いですね(笑) あまりに多機能過ぎて、ちょっと使いこなす自信が全然ないです。 …

嵐のコンサート(ポップコーン)

いよいよ行って参りました、嵐のコンサート 当直明けの僕と風邪真っ最中の妻という体調が芳しくない二人…。 モコモコの服+マスクという完全防備で出陣です。 博多駅バスセンターから、Yahoo!ドームまでの臨時直行バスが 絶え間なく出ていたので、片道220円で…

咳止め

風邪が流行っているようです 患者さんはもちろん、同僚の先生方や妻も風邪にかかってます…。 風邪は、一般的には対症療法しかありません。 抗生剤は殆どの場合無効です。 対症療法とは ①咽頭痛 ②鼻水 ③咳 ④発熱 ⑤関節痛 などの症状各々に対して薬を処方する…

有馬と嵐が12月の楽しみイベント

オルフェーヴルの有馬記念出走回避のニュースが、 世間を席巻しましたね。 宮迫の早期胃癌のニュースのインパクトもってかれた感じ(爆) まぁとりあえず、有馬記念の予想が難しくなってきました。激アツです まさに群雄割拠の状態ですね。 これで今年も、予想…

高額な買い物

あっという間に寒くなりました…。 僕が風邪をひき、治ったと思ったら次は妻が風邪をひいています お互い、咽頭痛から始まっているので、今年は喉からくる風邪のようです。 早速、ビックカメラに行って加湿器を購入してきました。 今、応援したい企業代表SHAR…