クリスマス2012

もう年の瀬ですね。残る忘年会もあと1つです…。

先日のクリスマスは、近所のフレンチに行ってきました。
うちでは特別クリスマスプレゼントを贈る習慣はありませんが、
一応、ディナーとケーキは楽しみます

お子さんがいる先生方は大変だったみたいですね。
サンタの着ぐるみを被って…とか。

プレゼントの一番人気は、
ニンテンドー3DSソフトのどうぶつの森シリーズ最新作のようです。

結構、プレミアがついて定価より高くネットでは売買されてているとのこと。
子供はしれーっと「ネットで買えば楽だよ」と親をそそのかし、購入させる手口を使うらしいです。
ちなみに、店頭は売り切れですぐには手に入らない状態とのこと。
…電車が好きな先生は機関車トーマスを贈ってましたが(女の子に)。

年末商戦、任天堂は好調のようで嬉しいです。
最近ゲームはスマートフォンSNS系に押されていて株価は下がる一方ですしね。
第2次安倍内閣発足の影響で円安に進んでますし、
この機会に是非とも輸出部門は巻き返して頂きたい。
円高時代に買収しまくった日本企業は、『当たり』でしたね。


段々寒くて外に出るのも億劫になってきたのでジムにも行かず、TVばっか見てます(爆)

今日は銭金を見てました。ビンボーな方々が出る番組です。

芸能事務所TTSの、歯のない社長さんのコーナーは、見るに堪えない程の不憫さ。
隣りで妻が『このお爺ちゃん(社長さん)だって一生懸命生きてるのよ!(番組が)見下してから!』
同情して憤慨してました。

気になったんは妖精アイドルの若木萌さん、まぁ偽名でしょう。


03.jpg























つい、twitterでフォローしてしまいました。

ブログも拝見しましたが、今日の放送の影響で普段の数十倍の書込みがありますね。
これで売れてくれるといいんですが…しばらく追っていきたいと思います。