2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローン契約先決定?

銀行の住宅ローンは、変動にしろ固定にしろ、 利率はリアル店舗よりネットの方が断然安いです。 ただ、以前にも書いたと思いますが、 購入する土地・建物によっては指定の司法書士に頼まないといけないなどの 制約があり、自分の場合はネット銀行は不可でし…

カビ退治

忙しさも、もう少しでひと段落しそうです。 仕事とは別に、戸建ての話は着々と進んでいます。 マンションは売却契約は先月済んでおり、その際に手付金を数百万ほど頂いたので、 戸建て購入のための住宅ローンに充てるつもりです。 ちなみに、売却したものの…

不運は続く

昨年末から体調を壊しかける多忙っぷりが ひと段落したと思ったら、新たな大問題が生じて… を繰り返しています。 来週には楽になる…と期待していますが、 この調子だと結局今月いっぱいは死にそうな状態が続くかも…。 クタクタなので、元気一杯の娘に体力が…

激走の年末年始のなか

あ、明けましておめでとうございます…。 年明けてもう1週間経ったんですね。 ブログの更新頻度から なんとなくわかると思いますが、 とっても忙しいです。 睡眠時間3-4時間という生活を毎日ではありませんが 年末から強いられています。 大学院生活最後とな…