2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どんだけ~

とある病院から勧誘が続いてどうしたもんやら… 先日ある病院にマッチングしたらその関連病院から電話がきてランチ んで今回今度は研修医2人も引き連れてディナーをすることに 「うちはたくさん手技ができるよ」 と嬉しそうに話す研修医の先生。 確かに、色…

細い身体

レンタル開始になった『バブルへGo!』を見て、広末は本当に子供産んだんやろーか?と 疑ってしまうぐらい細い( ̄Д ̄;さすが芸能人。 でも、さらに上がいたわ。最近連日やっている世界陸上で見つけた、腹筋割れまくりの女性ハードル選手。 その彼女がなんと出…

卒業試験勉強開始

9月あたまからの卒業試験の為に、みんな勉強開始モード。 かくいう僕もそろそろ重い腰をあげてやらないとな…。 全部で28科目。期間にして2ヶ月…。長い戦いだー ひとまず、前半はマイナー系。 整形、耳鼻、泌尿器、精神などなど… やる気せんなー(^▽^;) そうそ…

マッチング終了

マッチングもやっとこさ全て終了し、ひと息中。緊張の糸が切れたのか、 今日は一日中なーんか気分が悪かったなぁ。珍しく吐き気やめまいに悩まされた(^▽^;) 明日は部活のみんなとちょっと気分転換におでかけの予定☆ 結局、マッチング先がどこになるかは十月…

テニスでひと汗

勉強に嫌気がさした時には運動するに限る!ということでテニスをしに行くことに。 んで、着いた矢先のスコールに一気にテンション下がる。 結局、割増料金を支払い、室内を借りた。 そして小一時間いい汗かき、高校の頃の部活選択にテニスを選んで本当によか…

今年の夏の過ごし方

朝から夕方いっぱい勉強して、まー夜はテレビ見たりしてゆっくりしてるけど、 こんな天気が良い毎日に…盆の祭りも街では盛んに催されてて、 外に出れば、浴衣娘がワラワラと楽しそうに歩いているのをよく見かけ あ~自分はなんでこう引きこもっているのかと…

交通量調査

猛暑の中、交通量の調査のバイトをした。1日だけで1万円貰えるというきついけどおいしいバイト。 当日、バイト生が集まり、合間合間に色々話していたら、 僕が断トツで年長者だったことが判明し、ちょっとテンション下がった まぁ僕もそんな年なのかと…。ま…

予想問題の結果

朝から車を飛ばし、汗だくになりつつマッチング先の病院へ。着いた時から既に眠い 今日、病院に受験に来ていた人の数は20人ほど。あと、2回受験日を設けているので 大体合計で、60人ぐらいになるのかな? そして、問題の筆記試験やけど、出題された問題は… 1…

予想問題

明日はある市中病院でマッチングです。 そこの病院の試験内容は、筆記試験(記述式)と面接。 この記述の筆記試験が、僕の悩みの種で国家試験のような選択式の問題なら ある意味うろ覚えでも解けるものを、記述だとその疾患についてしっかり知っていないと何…