2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学院生活は不安だらけ?

段々、大学院でのスケジュールが分かってきました。 入学式が4月8日からなのでそれまでは、自由を謳歌できるとウキウキしてましたが、 昨日、医局長から連絡があり、 「4月1日から出勤してもらい、外来をやってもらいます」 と言われ、『了解致しました』と…

カップヌードルとやるべきこと

今、うちの医局で流行り出しているのが、 「吉田のうどん」です。 マルちゃん 日本うまいもん 富士吉田のうどん 12個入 価格:1,980円 (2013/2/21 23:32時点) 感想(1件) 富士吉田市のうどんをモチーフに作った製品。 同僚曰く、どん兵衛より美味いらいいです……

ソファー

今朝は久しぶりにゆっくり眠れました ただ、隣で寝ていた妻が、 何か叫んだと思ったら、僕の腹に肘鉄を2回ほど落としたために、 一度目が強制的に覚めました… 後で聞くと、どうも怖い夢を見ていたそうです。僕も怖かったです。 まぁそれはいいとして、先日も…

大学院試験とチョコ

合格発表されまして、どうも合格したようです 学内に掲示されたものを知人に確認してもらいました。アリガトー^-^; これで4月からは学生に戻ることが決定しました。 いいのか悪いのか、まぁやってみるしかありません。 ところで、巷では、本日バレンタイ…

ビデオレンタル

今まで、期限付きの楽天スーパーポイントの使い道がなくて困ることが多かったのですが、 本日より 楽天レンタルでの使用が解禁されたようです。 最近、楽天レンタルをよく利用するので、有難い知らせです 品数としては少ないのですが、 他のネットレンタルシ…

引っ越し業者の見積もり

3月の引っ越しに向け、 本日は3社に見積もりに来ていただいた。 ①サカイさん ②アートさん ③博多引越し本舗さん です。 ①、②が大手で③が土着型の中小業者ですね 前回、アリさんを利用し、営業マンがゴリ押し・実際のスタッフがチャラ男という憂き目に遭ったの…

紅茶の飲み方

うちの奥さんは、紅茶やお茶を飲むことが多いです。 そこで、自分の兄や母から誕生日の贈り物として頂いたものがあります。 これです。 いつも奇抜なものばかりを贈ってきますが、今回も初めて見るような代物です。 アロマキャンドルを使用すれば、香りも見…

震える手

今日は久しぶりに中心静脈カテーテル挿入をすることになりました。 いつもはレジデントにさせて、自分は監督役… …それはレジデントより上手だからと言う理由ではなく、 「自分、不器用ですから…」 下の者にさせているわけです でも、たまには自分でしないと…

yahoo!モバゲー

最近、悪友に勧められて始めたネットゲームがありまして… 「究極×進化!戦国ブレイク」 というやつです。モバゲー。 これが一度やり始めると結構ハマってしまって 仕事に若干支障を来しています(爆) 始めて3日目ですが、頑張って、Lv34です。 僕をこの世界に…