2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWスタート

世間では、GWスタート 今年は連休が前半、後半あって、患者を病棟に抱えている身としてはある意味有難い。 んで、僕は明日当直なので、 僕の本当の連休は「後半」ということになる。 そんで、先週5月の予定がやっと決まったので急いで旅行の予定をしに旅行会…

小倉を探索

北九州に来たからにはちょっと探索してみるかと思い、 平日の疲れを溜めて寝続ける妻を叩き起こして自転車でぶらぶら出発… 生憎の曇り空でなおかつ桜はほぼ散ってしまって、 本当に残念な感じやったけど、まぁ小倉城に行って参りました。

ここ最近

通勤に片道50分かかるので、帰ってくるのはちょっと遅い。 4月になってからは妻に余裕が生まれたので、夕食を作ってもらってる。 帰宅後に食事があるのはやっぱりありがたく、感謝の日々 一方、同僚に昨年結婚したばかりの夫婦がいるんだけど、 彼女も片道50…

都知事…

また石原慎太郎(78)が都知事…。 しかも速攻当選確定になっちゃって。 なんでそんな高齢の方を4選もさせるんだ都民は? 違う風入れた方がいいだろうに…。 東日本大地震の津波のことを「天罰」とか言う人なのに。 大丈夫か、東京。この大事な時期に。 まー実際…

次から次へと

救急をすべて受け入れ、地方の総合病院である今の勤務先。 今日の午前救急対応当番だったわけだけど、 くるわくるわくるわくるわ…患者 どんだけ来るんだ脳梗塞。 午後になってたまらず同僚にバトンタッチ そして同僚も、みんな患者パルスでやられた これが脳…

新生活スタート

4月になり右も左も分からぬまま新生活スタート。 ちょっと職場が遠いので、これから事故が起きないように注意していかないとなー…。 早く福岡市内に帰れることを夢見て頑張るしかない。 昨日会った入社式は3、4時間もみっちり時間が充てられており、 その中…