新生活スタート

4月になり右も左も分からぬまま新生活スタート。
ちょっと職場が遠いので、これから事故が起きないように注意していかないとなー…。
早く福岡市内に帰れることを夢見て頑張るしかない。


昨日会った入社式は3、4時間もみっちり時間が充てられており、
その中で

「患者さんに怒鳴られた場合」

だの

「当院の警備員の8割は警察OBです!」

だの

なんかその対策っぷりに安心していいのか分かんない感じだった。
ひとまず余計に不安になったことは確か

式典の後、病棟にあがった際に、どなたか知らない職員が患者ファミリーに
早速罵られているところに遭遇し、
たまたま一緒にいた同僚が「胃が痛くなってきた…」と漏らしていた



奇遇ですね。僕もです。



気合を入れて頑張ろう。


それはそうと、こちらに引っ越して、奥さんが料理や掃除に気合が入り始めている。

車の運転もできるようになりたい!と言ってきたので
試しにやってもらったら

breakcar.jpg






















こんな感じにタイヤに傷が入る結果になってしまった。

ガガガッとまさに車が悲鳴を上げている最中に通りかかった若者女性2一組に
「あ~ぁ」とぼやかれたのがなおさらショックだったようで、奥さんはしばらく落ち込んでいた。