2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント

先日、誕生日を迎えまして、兄からプレゼントを頂きました。 希望を聞かれたので、『仮眠グッズ』と伝えたところ… こういう被り物?を頂きました。 枕 うつぶせ オーストリッチ 【あす楽16時まで】送料無料 正規品 ポイント10倍オーストリッチピロー レギュ…

イニシエーション・ラブ

<あらすじ> 大学四年の僕(たっくん)が彼女(マユ)に出会ったのは代打出場の合コンの席。やがてふたりはつき合うようになり、夏休み、クリスマス、学生時代最後の年をともに過ごした。マユのために東京の大企業を蹴って地元静岡の会社に就職したたっくん。と…

新潟に行ってきました

昨日まで、学会で新潟まで行ってきました。 米と水が有名で、 実際、お米は美味しかったです。 現在、自宅の米は新潟産のコシヒカリです(笑) 日本酒もたくさんあったんですが… どうも土地柄的に辛口が多いようで、 あんまし自分の好みじゃなかったかなー。 …

ネット環境改善?

自動り棒、流行ってますね。 全然興味なかったんですが、知人の方に「手軽に家族写真が撮れるよ!」と 勧められ、影響されやすいたちなので、つい購入しました。値段も手頃だったし。 実際、いーい感じです。 無線でシャッター押せるやつなのでコード邪魔に…

現在の記録

成長記録:1才3ヶ月 ・遂に夜中に起きなくなった ・体を回転させることでソファから一人で降りられるようになった ・わがままになり、すぐに癇癪を起こすようになった ・人の物を欲しがるようになった/奪いたがる ・確実に認識して喋っているもの ワン(ワ)=…

touchにサヨナラ

2年前にipod touchを職場で失くしまして(まぁ盗まれた可能性もありますが)。 どこにいったのかしばらく気になっていましたが、 iphoneを購入し、いつしか忘れていました。 時は流れ、「iphoneを探す」なるアプリ(機能)がiOSに付加されました。 これは紛失し…

忙しい日々を過ごしています

仕事の方が忙しくて、GW後半から睡眠不足な日々を過ごしていました…。 今週末でひと段落…かな? ブログも更新する余裕もなく…。 父親が頭痛や肩こりに悩まされている間にも娘(1才3ヶ月)はスクスク育ち、 最近「ワンワ(犬)」と言うようになりました。 名詞の…

GW1,2日目

昨日は海ノ中道海浜公園に行ってきました。 ここを訪れたのは、中学生以来かも…。 変わっていない面影もあり、ちょっぴり懐かしい。 広場では綺麗なお花が咲いていましたね。 ただ、日差しが強過ぎて、妻も子供も体力を奪われたのかテンション低め。 動物の…