GW1,2日目

昨日は海ノ中道海浜公園に行ってきました。
ここを訪れたのは、中学生以来かも…。

変わっていない面影もあり、ちょっぴり懐かしい。



広場では綺麗なお花が咲いていましたね。

ただ、日差しが強過ぎて、妻も子供も体力を奪われたのかテンション低め。



動物の森では、日陰も多かったおかげか、
ちょっと機嫌も良くなって、父親としてはひと安心。

何故かカピバラに特に興味を示していましたが…。




そして、今日は雨だったので、アンパンマンミュージアムに連れて行くか!
と夫婦意気込んでリバレイン博多へ。

駐車する段階で、子連れ家族をチラホラ見かけ、
地下からエレベーターで各階止まる毎に、増えていくので


これは混雑の予感…と思い、
即座にミュージアム行きを断念し、2階で降りました(爆)


すると6月にキドキドがオープンするとのことで、
そのプレ(体験)イベントが行われておりました。



と言っても、飛び跳ねるやつとゴロゴロする2つの遊具だけですが。
1才ちょっとの娘にはまだ早かったようで、

飛び跳ねるやつでは、妻のジャンプの衝撃の反動でただひっくり返され
ゴロゴロするやつも、妻主導で進み、娘はまるで洗濯機に入れられたかのように
転がっていました


まぁ、それでも本人は楽しかったようで、
その後も遊具から離れようとせず、大変だったです。

ちなみに参加したら、割引券付きの王冠が貰えました。


ランチはそのまま、その階にあるオープンしたての嵐山樓さんへ。

全室個室なので小さな子供連れも行けるお店。

ただ、ベビーカー乗り入れはできず、子供用のコップやストローも
(少なくとも今日は)なかったので、要注意。



今日はどんたくだったので予約でほぼ満室だったみたいですね。
開店1番に行ったので、予約なしでもなんとか入れましたが。

1980円のランチを頂きましたが、米も刺身も煮つけも大変美味しく頂けました~。

ボリュームはないので、ちょっと足りませんでしたが。




明日は、爺ちゃん婆ちゃん家に遊びに行く日です。