2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児の成長は早い

仕事で妻や子供になかなか会えませんが、一週間に一度は会いに行っています。 僕らの1日1日とは違い、 新生児は日に日に成長していくので目が離せません。 あっという間に猿⇒人間顔になり、 徐々に赤ちゃんらしく太ってきた=丸くなってきた感じがしますね。 …

里帰り中の妻と娘

新生児は皮膚も薄く、娘も例外なくオムツかぶれに悩まされているようです…。 妻と娘は里帰りしているため、なかなか会えず…寂しいなぁ。 先日も記事にしたマキシコシペブル。 バウンサー代わりとして、リビングに置いて日向ぼっこ。 なかなか落ち着くみたい…

引っ越し業者選定

本日、住宅ローンの本契約が済みました。 これでウン千万の借金をしてしまったわけです。 もう引き返すことはできませんねぇ(-_-;) 引越しもちょうどあと1か月後に迫りました。 新築マンションの一斉入居には、スムーズに引越しが進むように 幹事役の業者が…

育児開始;育メンへの道

産院は、6日間の入院で40~50万ほどかかりました。 知人の話を聞いてみても、そんなもんかと。補助金がないとつらい金額でしたね(笑) ベビーベッドでの1枚。3305g。女の子。 予定日を少し超過したためか、髪の毛が既に黒々しています。 助産師さんに聞くと、…

ベビー用品購入用リスト;授乳関連

自分用のための購入用リストです。 Amazon Familyのメリットを体験してみます。 ①ミルカー:粉ミルクを小分けする便利グッズ ②哺乳瓶 ※bettaやNUK等多種あるが、ピジョンが一番使われてる感じ ⇒これが合わないようだったらまた考えよう。 ③レンジ用哺乳瓶の…

小児科のテキストを久しぶりに開く

3時間毎に起きて授乳。 突然泣き始めるのでビックリ。 便?尿?睡眠?母乳?ゲップ? こりゃ子育て大変だわ。 まぁそれでもわが子は可愛いからいいです。 小児科・産科の知識は、国試受験の時がピークでもう忘れました。 引越しの準備中、小児科のテキストを…

出産した妻の記録

妊娠週数40週4日目の出産をただただ記録。 2/4 夜中3時頃から今まで経験したこともない痛みが不規則に出現。 数分~30分間隔と幅広く、これが前駆陣痛というものなのか?と夫婦とも訝しげ。 とにかく入浴したり、家事をしたりと促進に励む妻。 買い物に外出…

新しいトースター参上

これが、大学1年生の頃に購入して(もらった)トースターです。 もうかなりの年月が経ってますんで、食パンの焼きムラがひどくなってきました。 そこで、目を付けていたのが↓ \送料無料★ポイント10倍/【プラスマイナスゼロ オーブントースター】【プラマイ ±…