2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リビング階段

おうちの基礎ができてきており、上棟式も5月上旬に執り行えそうです。 2日に1回の頻度で、うちの様子を見に行っています(笑) ところで、 子どもが学校から帰宅して、そのままスーっと階段をあがって、 いつのまにか2階の自室にこもり、出てこない…というこ…

キッチン最終

キッチンも決まりました! 結局、タカラのオフェリアです(^_^;) パナソニックのLクラスがいいなぁと思っていたのですが、 ミーレを組み込むとなると、どうしてもキャビネットが 引き出しではなく、開き戸になるということで断念。 (もしくは、引き出しのま…

システムバス、つまりお風呂

幼稚園の年少になると、昼寝がなくなるせいか 風呂や夕飯前の夕方18時に寝てしまうようになりました(^_^;) そしてつわりの妻も20時前にはダウンして、寝室で娘と寝ている今日。 風邪気味の自分が一番夜遅く?まで起きています。 さて、今日は風呂場です。 自…

トイレ続き

2017年になって、ずっと慌ただしくなってきており、 全然ブログ更新できず…。 どうしても子供と一緒に寝てしまうのが主要な原因なのですが…。 3月中頃より妻のつわりがひどく、現在がピーク? 特に起床時と夕方以降に症状が悪化するようで、 家事も育児も困…