2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

妻の出産予定日が間近に迫り、 不定期ですが、お腹のハリが出てきたようです。 本日未明には「…ん?…ん?」と陣痛来たか!? とドキドキしていたようですが、 夜が明けるとともに徐々に間隔が伸びていって…(^_^;) あんまり痛みもないらしく、 病院に行くのに…

崖っぷちの男 Man on a Ledge

アバターの「サム・ワーシントン」さんが主演の作品です。 「崖っぷちの男」というタイトル通り、 終始崖っぷちで物語が終わります。 低予算間違いなし。 …ですが、 なかなか面白いです★ 高評価なのは知っていましたが… ひたすら、レンタルビデオで旧作にな…

エルゴヒューマン ベーシック購入

以前から悩んでいたオフィスチェアー。 今までの椅子は大学生になる頃父親が買ってくれたもので、 かれこれ12年目の代物です。 いつもまにかネジもなくなり、動かすごとにキーキー鳴きます。 そろそろ買い替え時かなと、いい椅子を探していました。 実は、MO…

いろいろと売却し、身を綺麗に

引越しに向けて持ち物整理中です。 福岡空港近くに漫画倉庫というものが先月できたというので行ってきました。 漫画から家電から、ゲーム、服などなど… ビックリするほどいろんなものが置いてあり、 そして…かなり使い古されたものまで買い取ってくれます…。…

遠隔医療の試みとアイス

タイ、台北、韓国、インドネシア、日本 で同時にテレビビデオとパソコンを使いつつ、問題症例について検討する… という試みが行われた。 なんだか面白かったけど、 しばらくは、英語で会話しないといけないので気が滅入っていました(^_^;) 2時間程度の長丁場…

La Boucherie S

以前、ハンバーグを買いに行った「さめじま精肉店」さん。 隣りは鉄板焼き屋さんになっています。 肉屋も、鉄板焼き屋の方も、内装がお洒落です。 店員さんもイケメン・美女のスタイリッシュ集団ですが、 案外、(暇だったのか?)話好きだったようで、 カウン…

引越し業者の選定開始とプチ情報

福岡東区に生まれ、再び東区に帰る予定の身としては 東区、頑張って欲しい!と常々思っています。 残念ながら、東区は治安があんまりよくありません。 それは福岡県警察署のHPを見ればわかります…。 福岡県刑法犯市区町村別認知件数 住居・教育環境の良い…

陣痛ジンクス効くかなぁ

満月の神秘なパワーをもってしても陣痛はまだ来ません(^_^;) 妻の1週間後に出産予定日だった、 病院での知り合いの女医さんの方が先日破水して産まれたようです。 こればっかりは、自分たちではどうしようもないですねぇ。 旦那が子供の誕生を今か今かと待ち…

トリック劇場版 ラストステージ

トリックは、2000年からの放送開始…約14年間続いたんですね。 妻と出逢って今年で13年目… トリックとともに歩んできたといっても過言ではありません(^_^;) そんな思い入れのある最終話。 歴代のシーンや登場人物が出てきたりーの、 スピンオフやSPEC等つなが…

37週目と住宅関係

今日の妊婦健診で、胎児の予想体重が2900gになりました。 妻のおなかもミニバレーボール並に大きくなっています(^_^;) お腹もハリも出てきたようです。 産科の先生に聞いたところによると 39、40週に産まれることがやはり圧倒的に多く、 38週、41週がそれに…

カップボード購入

色々、食器棚(カップボード)を悩みましたが、 結局、有名どころの綾野にしました。 iDC大塚家具での購入です。 大塚家具で置いてあるのは大塚オリジナルであり、 他のショップでは全く同じ商品は置いてません…。 正月だからってセールもいたしません!!!(…

ベビーシート到着~

エアバギーにドッキングする+ベビーシート、バウンサーにもなる マキシコシぺブルも到着しました★ エアバギー直営店で正月セールで購入です。 以前は、一万円引き!という太っ腹セールをしていたそうなんですが、 今年はくじ引き制となり、 特賞 1万円 1…

エアバギー購入

ずっと悩んでいたベビーカーですが、結局「エアバギー」にしました 3輪で機動性抜群ですが、大きく・重いというのがネックでもあります。 アップリカやコンビの製品でも良かったんですが、 エアバギー販売会社は、日本の会社ですので応援しないとね。 …ちな…

妻の夢

夜中寝ていると、突然妻が 「痛い!痛い!痛い!」と叫び始め、 流石に何事かと目が覚めました。 どうも妻は寝ぼけていたようです。 しかし、すぐに急に静かになって、 「ふふふ…」 と今度は笑い始めました。 そして、また1,2分後には 「あれ?あれ?」 と……

最後の正月休みの日

正月休みも本日で終了です。 今日は家具屋さん巡りをして疲れました…。 ViVi福岡⇒広松木工⇒sakoda⇒ホークスタウン⇒iDC大塚家具 流石に妻もグッタリ。 蟹で元気出すか!と夕飯の準備に取り掛かった矢先、 冷蔵庫に入れて置いた冷凍カニが真っ黒になっているの…

食卓探し

正月はお寺にお参りに行き、後は実家でおせちを食べました。 今日は仕事ですが、明日は妻の実家に行く予定です。 正月太りが現実味を帯びてきました。 さて、 今までローテーブルを使用し、食卓代わりとしていたんですが、 新居用についにまともな食卓を購入…