37週目と住宅関係

今日の妊婦健診で、胎児の予想体重が2900gになりました。

妻のおなかもミニバレーボール並に大きくなっています(^_^;)
お腹もハリも出てきたようです。

産科の先生に聞いたところによると

39、40週に産まれることがやはり圧倒的に多く、
38週、41週がそれに次いであり、
37週、42週は稀であるとのこと。

現在が37週半ばなので、実際は来週ぐらいか?

明日は、当直なので、産気づくならできれば明後日以降でお願いしたい(汗)


ところで、銀行ローンの件ですが…
先日のマンション説明会で都銀と地銀の両方と話をしました。


地銀さん相手に、都銀の利率の資料を見せ、

「同じ条件なら地銀にしますんで!」とアピールしたんですが、

滝のような汗を流しつつ、帰ってきた言葉は

「正直、(条件では)私達が負けています。ですが…地元愛でお願いします!


というわけなので、現在、都銀さんと打ち合わせしています(笑)

本日、審査が通った連絡があり、ひと安心です。



次に、カーテンでも悩んでいます。

提携のインテリアショップに見積もって貰った金額はウン十万…。
これはヤバいと、BiVi内のアクタスやUNICOでも見積もってもらってますが、


やっぱりお洒落なものは飛び抜けてて高いですねぇ。

せっかくなので、リビングぐらいにはいいものを揃えたいなーと思いつつ、
子供が、カーテンで遊んで破ったり落書きしたりするリスクを考えると踏み切れません。

妻が出産してしまうと、一緒に悩む機会が永遠に失われてしまうので、
産気づく残り1,2週間以内に決めてしまいたいものです。