2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もぬけのから

六年間も住んでたマンションを引っ越すとなると 流石に最後はちょっと胸が詰まった 色々あったなー…なんてガランとした部屋を眺めつつ思う 4月から別の地で働くのか…。なんとなくそんなこと考えてしまう。 嫌だな(笑) しかし赤帽は使えなかった頼んだところ…

北海道旅行②

三日目。 朝から早起きし、スキー場にバスで出発。 大体1時間ちょっとで目的地の『札幌国際スキー場』に着く。順調順調。 スキー道具を借りれないことになる前までは=( ̄□ ̄;)⇒ 予約していたはずなのに、何故か把握していないオリオンツアー。 電話で予約や…

北海道旅行①

あっという間の北海道旅行。記憶が消えない内に書き留めとこう。 一日目。 バス亭から高速バスに乗り、福岡空港に向かった。 一緒に行く友達とこれからの旅行のことで盛り上がりつつ、 気付いたら福岡空港を通り過ぎてた( ̄■ ̄;)!?アレー? 急いで降りたのが天神…

明日から北海道!

国試の後、打ち上げをし、後片付けをし、そして明日から北海道旅行。バタバタしております 若干、『荷下ろしうつ病』のよーな疲労感がするのは、 これまで蓄積された疲労のせいなのか?ふー そうそう、今日卒業アルバムが届いた。 自主的に結成された『アル…

国試終了

燃え尽きました…。 しばらく廃人。

なかび

いよいよ、明日で国試も終わり… もう疲れが… 最後まで、頑張るぞー。

生き証人

なんか、僕らの学年からCBT始まったり、オスキーが本格的に始まったりと 色々制度の変わり目で、そのせいでえらいひどい目に遭ったけど… 今回の国試も今までの形式がガラッと変わっちゃって… うーん…またかって感じ(笑) あと2つか。やったるぞー。今日みたい…

直前講座

案外狭いところで、5時間も前日講座を受けた。疲れたぁ~。 なんか、ためになったけど、ちょっと逆に緊張してきた気もするなぁ…。 色んな方から応援メールを頂きました 本当にありがとうございます。 前日になり、ドキドキ感たっぷりですが、 やるっきゃない…

バレンタインデー

色々とチョコを頂きました。みんな、国試直前でも女の子なんだね。 嬉しいです特に、チョコなんかこのまま本番の合間の糖分補給にも使えそう。 なので、ちょっと冷蔵庫に保管しておこうかな。 明日は午後全部使っての直前講座。うちの大学だけじゃなく、 他…

ノリ弁

期間限定で、ほか弁の『のり弁』系が数十円安くなっているというので 5日間の内3回分の夕食がのり弁になった(^-^; そろそろ僕の体がのりとタルタルソースで出来上がってきている。 高脂血症まっしぐら 高脂血症? LDL=T.chol-HDL-TG/5 …よしよし。これで…

右往左往

残り3日。もう何をやっていいのか迷う迷う やれどもやれども、医学の範囲は膨大なので次々に覚えては忘れの追いかけっこ。 んで、ここは重要かも!?と思い、掘り下げようと思うと、 地球のコアにまでいきそうなほど深く…調子に乗ってると時間がどんどんなくな…

ケーキ+ケーキ

お昼のランチでケーキを食べたら、 夕方に後輩から差し入れがあり、それがロールケーキだったので、 また美味しくいただき、ポッコリおなかまっしぐら… 先日、ちょっと外を走っただけで、翌日には全身バキバキの筋肉痛。 これで国試終わって、翌々日からのス…

残り1週間

丁度1週間後には本番かぁ~。 今日の説明会で久し振りに友人達と会って話してたら、 『もう勉強いやだぁ~』って声多数。嫌だよね~。うんうん。 ここまできたら、国試は早いとこやってきて終わって欲しい。 本当は、今日友達数人と温泉(といっても近場の温…

kokutai

図書館に行くと、6年生の知人が図書館員のおばちゃんと仲良く話してた。 『あら~大丈夫?大変だったでしょう?インフルエンザ』 「はい、きつかったです」 『これから、取り戻さないとね!頑張って!』 もう完治して登校してきてんだろうけど、やっぱちょっ…

2度ある事は3度ある

昼食後に満腹になり、上機嫌でブイブイ自転車を雑にこいでると、 段差のところで、『バンッ!』と音がして、一瞬にしてパンクした。 …まただまだチューブ交換してそう経ってもないのに。 すごすごと自転車屋さんに修理をお願いしに行くついでに、 近くにある…

韓国くさい

久し振りに韓国料理食べたら口が臭くなった 美味しいんだけどねぇー、口臭が気になって、もう今晩は人に会わない! って時じゃないと食べに行ってないかも。 ところで、日本も相当人口密度高い国だけど、韓国は日本よりさらに上だということを 最近、公衆衛…

頭の回転

部活の皆で行く予定だった北海道旅行。 急に1人行けなくなってキャンセルすることになった。 なので、お店に前金分を返金してもらおうと、お願いしに行った。 ついでに、行く人の分のまだ支払っていなかった分の残金も全部払うか…。 ということで、結構お金…

インフルエンザ流行

遂に、低学年のほうでインフルエンザが流行を始めたらしい そいでその学年が実習のため、校舎内に動き回っているから 今後他学年にも流行が広がるかもしれない…。 まぁ、自分はインフルエンザワクチン打ったからいいや ……なんて安心している場合じゃない。 …

2月になりました

とうとう、2月になっちゃったなー。 やばい、やばい。 …しかし、実は体が勉強に拒否反応を示してきているようで、 勉強するのがどうも億劫なのだー 早く試験終わって解放されたいという気持ちが日に日に強くなっている。 まぁしかし、やることはやらないか…