2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラリアとアイランド開発

ソラリアのリニューアルが終わったというので、行ってきました。 少々混雑していましたが、思ったほどじゃなかったかな。 話題のDEAN&DELUCA。 色々悩みましたが、ここのオレオマフィンを購入。 なかなか美味しかったです。 変わった調味料やら食材やら置か…

大塚家具は大したことなかった

結局、大塚家具に行ってみました。 流石に平日なら空いていますね。 …んで、実際に商品を見て回った感想としては、 以前とほぼ変わっていない。 割引商品も、売れてしまったのか知りませんが、 ほとんどないし、あっても売れ残りのようなものばかり。 ん~残…

N43とIKEAとクリーブラッツ

今日は、大塚家具に行く予定でしたが、駐車場が満車。 みーんな考えることが一緒ですね~。 子供の機嫌が悪かったので、混雑する場所に行く気にもなれず、 残念ですが、大塚家具セールは見送りました ^_^; ランチはVIOROにあるN43というカフェへ。 奥が上が…

楽天スーパーセール

先日の楽天スーパーセールで買った食器類です↓ ロールストランドのプレートとイッタラのガラスボウル。 ** ロールストランド スウェディッシュグレース ディーププレート 19cm 【 Rorstrand Swedish Grace プレート ボウル 陶器 直輸入 食器 洋食器 ブランド…

4月は陽だまり、気持ちよし

子供机を購入するする言って、まだ結局買ってません。 もうすぐ、IDC大塚家具が(あの騒動の関係で)セールするというので ちょっと顔を出してみて、いまいちだったらもう無印にしようかな~。 しかし、もうちょっと割り引いてくれると期待してたんですが、 10…

今日も子育てしています

子供に絵本を読み聞かせつつ、 なんとなく自分の小さな頃の感覚が思い出されて、 「いいな~、子供はわがまま言えて、好きなことだけやれて…」 とか言いつつ、怠惰で甘美な幼少時代を懐古していると、 妻から「疲れてるんやね」と心配されました。 しかし、…

究極のバナ~ナ

初めて娘をIKEAに連れてき、 子供用品ブースで、リアルな犬の人形を抱きしめて離さないので、 仕方なく買うことに。 家に帰って、その犬の人形で遊んであげていると 引きつった顔で、「あは…あは…あはは…」と笑っているのか泣いているのか 分かんない反応を…

ぶら下げてみた、キッチン用品

収納というのが元来苦手なんですが、 料理で使うキッチンツールの置き場に頭を悩ませていました。 引き出しから毎回取り出すのも面倒だし、 そのそも引き出しの中がぐちゃぐちゃで取りづらい…。 立てて収納すると、汚れが下に蓄積されていきそうで嫌。 そこ…

入園式に行ってきました

認可外保育園の入園式が本日ありました。 以前に、園の方に、服装のことを尋ねると 「みなさんにお任せしています(自由です)」 と返事を頂いたので、 妻はフォーマルに近いワンピースとパンプス。 そして、僕はカジュアルなシャツと、ジーパン、スニーカー …