2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリに手を出す

最近、CMを目にするようになって、 その存在を知りました↓ フリーマーケットのネット版。 類似のものはいろいろありますが、メルカリが老舗のようで ユーザー数が多いから売りさばけやすいようです。 手数料が高いなど、調子に乗っている感は否めませんが…。…

クリトリック・リスさん

全国ニュースで取り上げられていましたね↓ 無銭宿泊、救急車で逃亡未遂のやつ。 ほぼ無一文のくせに、なんで宿泊しようとしたのか。 (そもそも帰る家自体ないのかもしれませんが…) 『0歳児の子どもと一緒』 …他人なんですが、なんかとっても切ない気持ちに…

神戸で学会発表

学会に神戸に行ってきました。 初めて神戸に行きましたが、街のイメージは 今まで行ったことのある街でたとえると 「北九州市」+「大阪市」 的な印象でした。 先日、神戸市の人口を福岡市が上回ったとニュースで言っていたので 街の規模としては均衡してい…

Amazon student会員

少し前にノリで加入したamazon student。 いろんな特典があるようです。 そのうち、利用しているのは限られたサービスなんですが、 アマゾンプライムミュージックはなかなか秀逸で、 曲数は少ないんですが、フルで再生でき、youtubeのような 使い方ができる…

KITTE・博多マルイ

先日、遅ればせながらKITTE・博多マルイに行ってきました。 平日だったので、流石に人も少なく、シニア層がゆったりと買い物してました。 KITTEはオシャレで、レストランも美味しそうなので 好印象でしたが、マルイの方は「う~ん」って感じ。 商品はノーブ…

GW最終日はぶらぶら日曜日

昨日は母の日でしたね。 あんまり大したことはしませんでしたが、 妻が大好きな「梅の花」にランチに行きました。 ここだと和食を好む娘も、なんとかおかずを食べてくれます。 人気なので個室がなかなか空かないのが難点です…。 帰りにお店の人からカーネー…

GWももうすぐ終わり

GW。娘に遠出をさせたことがないのは結局、今回も変わらず。 その代わり…というわけでもないが、「どんたく」のステージ:踊りを しばし見せてあげた。 想像以上に、興奮して楽しそうにしていたので、 来年はもっとガッツリ連れて行ってあげようかな~。 先…