クリトリック・リスさん

全国ニュースで取り上げられていましたね↓
無銭宿泊、救急車で逃亡未遂のやつ。

ほぼ無一文のくせに、なんで宿泊しようとしたのか。
(そもそも帰る家自体ないのかもしれませんが…)

『0歳児の子どもと一緒』

…他人なんですが、なんかとっても切ない気持ちになるニュースです。



うちの子どもは、もうすぐ2歳4ヶ月になろうというところ。
だいぶ大きくなったので、赤ちゃんだった頃が少し懐かしい今日この頃。



これは聞き耳を立てているところですが、
「手は耳の後ろ!」と何度注意しても直らず、必ず手を耳の前に持ってきます。

そろそろ暖かくなってきましたし、本格的にトイレトレーニングを開始しようと、
西松屋で布パンツを本日購入してきました。週末試しにチャレンジする予定です。


ところで、最近気になっているアーティスト?がいます。

『クリトリック・リス』さんです。

その存在を知ったきっかけは、運転中に聞き流しているcross FMでプッシュ
されていたからなんですが…

そこで流れた曲が、胸に突き刺さって離れない。


また、プロフィールが面白い。

wiki参照:
2006年 10月 当時、音楽経験のまったくなかったサラリーマンのスギム(当時36歳)が、行きつけのバーの常連客達とバンドを組んだが、初ライブの日、他のメンバー全員がドタキャン。やけくそになりリズムマシーンに合わせてパンツ一丁で行った即興パフォーマンスが「笑えるけど泣ける」と口込みで話題となる。 2012年関西を中心にライブ活動を行ってきたが、仕事との両立が困難となり脱サラ。東京や地方でのライブも精力的に行うようになる








人を惹きつける才能って、歌唱力だけじゃないって分かる典型例ですね。
なんか聞いていて、笑えるんだけど、泣きそうになる、そんなパワーがあります。

ライブ…行ってみたいなー。

娘は、まだお留守番でしょうが(笑)


昨年、ファーストアルバムを発売したみたいですね。
凄いなぁ。