2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クオカードゲット

当たりました。 チャイルドシートを購入後に一応、応募しといたやつですね。 まぁ1000円ですが、これも塵も積もれば山となる…。 先日は、医者を対象としたアンケート会社から、 「誰か紹介してくれたら3000円あげます」というお手紙を貰い、 これもせっせせ…

餅踏みと選び取り

先日、餅踏みと選び取りを行いました。 餅…ですが、ネットショッピングの世界では有名な 「伊富貴」さんにお願いしました。 名入れ・生年月日記入無料・赤紐背負い袋無料・寿の風呂敷無料付きの一升餅セット(誕生餅、一生餅)名入れ希望の方は名入れ手焼きも…

ドラマと小説とアイランドシティ

現在、3つのドラマを見ています。 「デート」フジテレビ 「○○妻」日本テレビ 「流星ワゴン」TBS どれもなかなか面白く、今季はアタリですね~。 いずれもネットで検索していくと、 無料で過去の放送分をみることはできますが、 最近規制が厳しく、注意喚起の…

初節句ではないが

最近、きちんと母親を認識して「ママ」と言えるようになってきました。 よほど甘えたい時しか言いませんが…。 ということでママは嬉しそう。 「パパ」はまだなく、他に喋ることと言えば「ナイナイ…バー」くらい。 …たぶん、「いないいないばー」のつもりでし…

怖い

5年前に購入したPCが、突然起動しなくなりました(-_-;) やっぱり5年経ったら買い換えないとダメですね。 さて、大事なデータを救出しないといけません。 以前、こういったときにすぐ使えるように HDDからUSBを通じてデータを抽出するためのアイテムを購入し…

漫画の影響

TOTOのCM、最近よく目にします↓ 子役の寺田心君が可愛らしい台詞を言う憎めないCMですが、 最終的には、ばい菌は死んじゃうため、 なんだか、やるせないような…切ない。 もっとハッピーにさせてくれる内容にしてくれればいいのに。 最近、子供が事件に巻き込…

1年経ちました

長かったような短かったような… 娘も遂に1才。 丁度、誕生日ぐらいに右足も前に出るようになり、 パタパタと歩くようになりました。 体重は8300g。 産まれた時は3300gぐらいだったので、 だいぶ大きくなりました。 妻と出産前後の話をしつつ、懐か…

好き嫌い

当初は離乳食をバクバク食べていましたが、 風邪やら胃腸炎やら体調を崩す機会が多くなると、 それを契機に好き嫌いがみられるようになりました。 大体、スプーンにのってるものを見て、気に入らなければ、 そっぽを向くか、高速ビンタで叩き落とすかのどち…

玩具、加湿空気洗浄機

1才の誕生日が近いということで玩具を頂きました。 365日あす楽★代引・送料無料★ リズムあそびいっぱいマジカルバンド トゥーンタウンライブシリーズ タカラトミー TAKARA TOMYおもちゃ 音楽 リズム【あす楽対応】【HLS_DU】【RCP】 価格:3,980円 (2015/2/1 …