好き嫌い

当初は離乳食をバクバク食べていましたが、
風邪やら胃腸炎やら体調を崩す機会が多くなると、
それを契機に好き嫌いがみられるようになりました。

 

大体、スプーンにのってるものを見て、気に入らなければ、

そっぽを向くか、高速ビンタで叩き落とすかのどちらかです。



お粥とミルクは拒否なく食べ飲みしてくれるんですが…。


一方、保育園の給食は毎度ほぼ完食とのこと。
食べる時間帯の問題なのか、うちのご飯が不味いのか…。

悩みは尽きませんが、こういった好き嫌いは、話を聞いて回ると
大抵の家庭でみられることのようです。


最近分かったのは、家族みんなで一緒に食事をすると
いつもよりはすんなり食べてくれることが多いです。
もしかしたら保育園でよく食べているのも、みんな一緒だからかもしれませんね。


もうすぐ1歳の誕生日。
妻が作る予定のヨーグルトケーキ…果たして食べてくれるかなぁ?