2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の所感

スターフライヤーが、ついに福岡-大阪間で就航するそうですね。 その記念に片道1000円で航空券が売り出されています(笑) 大阪に用はありませんが、あまりの安さについ買ってしまいそうです(爆) 福岡には美味しいたこ焼き屋ないですからね…。 さて、気が付け…

メモワール・ド・ひらまつ at レストランASO

定期的に催される、ひらまつ系列に食事会です。 ここで式や披露宴を挙げた方限定で招待されます。 福岡では、ひらまつ、ASO、ポールボキューズの3店舗ありますが、 今回の場所はASOでした。 1万円ぽっきりで、 フルコースと用意されたワイン等も飲み放題です…

神経内科の人気のなさは名前から?

大学院生ともなると、バイトで収入を稼ぐ必要があります。 必然的に、いくつもの病院に出向いて勤務することになりますが、 スケジュールによっては、 A病院で当直からの⇒B病院での日直と ハシゴすることもあります。 今日が、その「明け」であり、 非常に眠…

最近の妻の体調

段々、妻のお腹がポッコリしてきました。 これからさらに膨らんでくるんだろうなぁ~。 女性自身は自分の体の変化についてどう感じるのでしょうか。 「おなかぽっこりしてきたね」 と言うと、怒られるのであんまり言わないようにしています つわりは10週くら…

藤城清治先生

今日は博多阪急にサイン会にいらっしゃった藤城先生。 先日TVで特集があってからにわかファンになったので、妻を引き連れ行ってきました。 人も多く、先生に人気ぶりが分かります。 今回、サイン会を企画されたのは、 那須高原に今年の春にオープンした、ご…

大奥

今日は博多座で、大奥の演劇版を観てきました。 3時間もあったんですね…ちょっと疲れましたが、ちょっと感動して泣きました 松下由樹さんも良かったんですが、 涼風真世さんは声量も声域の広さも抜きんでていて驚きました。流石、元宝塚トップスター。 僕の…

新しいPC到着

妻のPCが年代物ものになってきまして、遂に買い換えることになりました。 ちなみに、うちはデスクトップが1台、ノートがそれぞれ1台ずつの計2台持ちです。 お互いノートは研修医時代に購入し、 使いづらいwindows vistaであった不運な世代です 今回、妻の要…

東京へ勉強会へ

今週末は、東京に勉強をしに行きました。あ~疲れた 朝(8時半)から晩(21時過ぎ)まで缶詰めにされてお勉強です…。頭痛い。 赤羽というところで宿泊しました。ホテルはお気に入りのダイワロイネット系列です。 駅の近くで便利だったんですが、風俗店も駅の近く…

水にまつわる話

今日のお昼は凄い雨と雷でしたね。 雨が降ると、天然の僕の髪の毛がクルクルになるからあんまり好きじゃないです。 そんな天候の中、 大学の実験室内の蛇口を開けっ放しにして、どこかに消えた人がいたようで、 みんなが気が付いたときには、床が水浸し状態…

野菜君らを食す時期

かぼちゃは、遂にうどんこ病にやられまして、 そのままシワシワになって枯れてしまいました 昨年、キュウリを栽培していた時にも、うどんこ病に大打撃をくらったんですが、 それと同じ土で耕したのが今回の敗因でしょうね。 次回は、今のプランターの土を総…