野菜君らを食す時期

かぼちゃは、遂にうどんこ病にやられまして、
そのままシワシワになって枯れてしまいました

昨年、キュウリを栽培していた時にも、うどんこ病に大打撃をくらったんですが、
それと同じ土で耕したのが今回の敗因でしょうね。
次回は、今のプランターの土を総入れ替えする必要があります。

しかし、その他のものたちは元気です

_DSC9807.JPG
























ミニトマト

チープな味ですが(笑)、美味しいです。

たわわに沢山実ってたら、イタリアンの具にしてやるんですが、
僕の腕が悪いのかそんなになってないんで、おつまみデザート化しています

_DSC9808.JPG
























ブロッコリーは、最早よく分かりません。
ブロッコリーらしさはまだ見えてこないんで、まだまだ待てばいいんでしょうか?

隣りの大葉は相変わらずの生命力です。
自炊の材料にするにも限界がありますんで、
今回、これでソースを作りました。

barizu.JPG

























一応、本を見てやったんですが、

明らかに本の写真と出来栄えが違い過ぎる


「大葉をきざんで、油で炒めた後に砂糖と味噌を混ぜるだけ」
なんですが…うーん。
普通の味噌じゃなく、練り味噌の方がそれっぽくなったかなぁ?
実際のお味はまだ分かりません。食べてないので。
ひとまず冷蔵庫にストックしとります。

常備菜 [ 飛田和緒 ]

価格:1,365円
(2013/7/1 22:33時点)
感想(57件)



ところで、本日妻のみ産科に行き、
元気に育っているのを確認したようで、エコー写真を土産に持って帰ってきてくれました
一緒に病院に行けば動いているところも見えるんでしょうが…。

4週間後に再診する際には遂に母子手帳を頂けるようです。