2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車納税とか

本日が締切ですね、まぁ「仮の」といいましょうか。 多少遅れてもOKな納税 夏まで引っ張っとくと、余計費用がプラスされるという噂ですが… 無意味な出費が増える前までにさっさと済ませるべきですね。 県によっては約300円の手数料がかかりますが、 ネットさ…

ガジュマル

ベランダ菜園や観葉植物など、最近植物に目がないんですが、 誕生日の贈り物として、お義母さんからガジュマルの木を頂きました★ それがコチラ 「ガジュマル」です。 可愛らしい幹。 変な形してますが、「気根」というものらしい。 妖精が住み、幸福を呼んで…

ベランダ野菜

一週間経って、ベランダ野菜がどうなったかというと… すくすく育ってます。 自然の力って素晴らしいです きゅうりがニョロニョロ生えてきているので、本日支柱を追加しました。 長さ75cmのやつにして、これで十分と思ってましたが、 実際に突き刺してみると…

東京へ出張

学会のため病院を休んで、東京に1泊2日の旅。 気分転換になって、休めるかなーなんて思ってたけど、 さすが東京…人の多さや施設の大きさなどなどで余計疲れてしまった… しかし、ネットなしで羽田空港から有楽町駅経由、徒歩で東京駅近くのホテルまで 地下構…

ベランダ菜園

同僚がベランダ菜園やってると聞き、早速感化された僕は、 本日、ホームセンターに行って、ベランダ菜園の準備に取り掛かかってきた。 ナフコにしようかグッディにしようか悩みんだが… ホームセンターのハローデイこと(自分としてはそんな印象)、 「ハンズマ…

初国際電話

一応、フランス旅行の日程を決めた。 細かいのはまた今度でいいや…。 1つ困ったのがレストラン。今回がほぼ全て個人手配なので、 レストランも自分で決めないといけない。 そこでネットサーフィンしつつ、ビビッと来たのがコ・チ・ラ↓ レストランKEI 日本人…

調子が悪い季節

夫婦で風邪をひいているようで、 妻は昨日から咽頭痛→鼻水・倦怠感 僕は本日夕方よりどーも頭痛→鼻水・倦怠感 ときてます 子供がいる家庭は、保育園に子供が行きだすと 家族全滅…という話をよく聞くけど、こんな感じなんでしょうか…。 まぁ、葛根湯も服用し…

ユーロ問題再燃か?

歓迎会シーズンです。 昨日もそして、明日も歓迎会です。 医者だからと言って、何故か会費も高めです… この暗黙の了解システムはどうにかならないものか。 明日なんて、普通の居酒屋なのに、会費10500円…まぁ、愚痴るのはやめとこう。 捨てる神あれば拾う神…

有田陶器市

朝から、有田陶器市に行って参りました。いや~大変だった まず、博多から有田までの特急の指定席が満席で取れず、1時間半立ちっぱなし…(妻は途中で座れた)。 ちょうど、GW大人気スポットの1つでもあるハウステンボス行きの方々も 同じ電車なので尚更混雑し…

Huluをテレビで

先日紹介した『Hulu』、TVでもコマーシャルやってますね。 結局、気に入ったので無料期間が終了してもしばらく契約継続しようと思います。 iPadで視聴していましたが、 やっぱり自宅ではTVでゆっくり観たいもの…。 どうにかできんものか…と調べてみたら… で…

Shufoo!

以前から気になっていたので、本日つい登録してしまったのが、 『Shufoo!』 簡単に説明すると、近所のチラシを電子版でまとめて閲覧できるサイトのようです。 絶賛、宣伝中のようで、色んなポイントサイトで経由するとポイントが加算されます。 僕はポイント…