ガジュマル

ベランダ菜園や観葉植物など、最近植物に目がないんですが、
誕生日の贈り物として、お義母さんからガジュマルの木を頂きました★

それがコチラ


asgas.JPG




































「ガジュマル」です。


可愛らしい幹。
変な形してますが、「気根」というものらしい。

妖精が住み、幸福を呼んでくれるというもので、
観葉植物初心者として人気も高い、とのこと。


こいつには葉にもお水を与えないといけないようで、

霧吹きも購入しないといけないなーと新たな楽しみが増えてきました。

ありがとうございます★
大切にしたいと思います。


ところで、誕生日プレゼントとして、妻から眼鏡を頂きました

いままでが学生の頃に購入した

レンズを含めて5000円

だったので、今回購入した眼鏡、


レンズ代含めて50000円!


この差は歴然…なはずですが、
今日は意気揚々とかけていって、指摘してくれたのは部長1人のみ…。

ちょっと寂しい。