2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンの見積もり

キッチンの見積もりがでました。 リクシル リシェルIS 260万円 TOTO ザ・クラッソ 230万円 パナソニック Lクラス 220万円 タカラ オフェリア 140万円 タカラやすぃ!買ったぁぁぁぁあああ!! …まぁタカラだけ、キッチンのグレードが下がっている…というか …

3歳児健診行ってきました

先日、3歳児健診に行って参りました。 受付から帰宅まで1時間半といったところです。 尿検査もあったのですが、 市から支給されたはずの尿取り容器を紛失してしまい、 妻に相談したら、『ちょうど空き瓶あるよ』と教えてくれたので、 それに早朝尿を採尿し(…

地鎮祭

先日、土地の購入がついに済みました。 結局、西日本シティからつなぎ融資を受けています。 カードを作ったり口座を作ったり、 その他もろもろ住宅ローンや登記関係などなど… たくさんある書類関係を、担当の銀行員さんが 自宅や住設メーカーのショールーム…

足し算できるかな

職場に娘と同じ年齢の子が遊びに来ていたので、 何の気なしに「足し算分かる?」と尋ねると『うん!』と答えるので 試しに「1+1=?」と聞くと『2!』と元気よく返事。 おぉ…驚きつつも… 「じゃあ1+2=?」『3!』 「じゃ、じゃあ1+1+1=?」『…