2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB内覧ー子供部屋

リビング階段から2階に上がったところに子供部屋があります。 子どもの気配をリビングにいながら感じることはできるという利点がありますが、 逆に言うと、リビングの音が子供部屋にも届くので、 娘が受験の時期には気を遣いそうです(^_^;) 子供部屋2つ分、…

宅配サービス

更新が途絶えて申し訳ありません。 ちょっと前に第2子が誕生して、バタバタしていてなかなか更新できず…。 新生児がいると買い物に行くのも何かと大変だということで、 「宅配サービス」なるものを利用していました。 こういうのって高齢者用のサービスかと…

WEB内覧ートイレ

トイレメーカーの選定は過去記事を参考にして下さい。 「まずはトイレ」 「トイレ続き」 結論からするとメーカーはパナソニックです。 1ヶ月ほど使用してみましたが、以前使用していたリクシルのやつより 若干便器に汚れが付着しやすいような気がします。 が…

WEB内覧ー玄関

実家の玄関は土間が広く、なんとなく広い玄関に憧れていましたが… 間取りの関係上、実現せず。ちょっと心残りな部分です。 玄関外はこんな感じ。玄関扉は、YKKのヴェナート。 これは、新興住宅地ではご近所さんと結構かぶる可能性があるので、 一応お隣さん…

mineoに変更

思えば、高校を卒業して以来、ずっと携帯はauでした。 『学割といえばau』の時代でしたので(懐かしい)。 学生が終わるころには、 「2年縛り」、「じぶん銀行」、「auスマートバリュー」 なるものの関係上、auにガチっとつかまってしまい、 結局、この年齢に…