2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク修理実際

疲れたぁー 軍手なかったので、素手であちらこちら真っ黒になりつつ まずはせっせとスペアタイヤに交換したんやけどこれが大変 雨もポツポツ降ってくるし。 長い時間苦労しつつ、やっとこさ交換し終わったんやけど なんと スペアタイヤの空気も抜けてた( ̄□…

卒試対プリ

卒業試験用の対策プリントというものが代々先輩から更新され、受け継がれていく。 今年も例外ではなく、そろそろ最新版が出来上がるそうで…学年代表から連絡がきた。 その価格、18900円ちょっと高すぎるやろ ハリソンですか! それもこれも、当然全員が購入…

マッチング先

7月になったらマッチングも本格始動し始めるようで、 同じ大学の友人たちも『沖縄』に行くとか言ってる人も結構な数いて、 みんな色んなところ受験しようとしてるんだなーっと。 沖縄って言ったら『中部病院』ぐらいしか知らないんだけど、どうもそこじゃな…

パンクでパンク

常に自転車がパンクし続けている毎日。 そんな中、買い物に行こうかと思い、車を運転してみると 『ベコベコ…』っと最近親しみのある音がして、 「あれ!?」っと思い、よく見るとなんか視界が斜めってる( ̄Д ̄; 慌てて車を降り、確認してみるとキレイにパンクし…

ビデオ講座

あっという間に休日も終わり…ハァ お金を払って受講している国家試験予備校のビデオ講座(産婦人科)を見つつ、 お金を取るだけあって、本当は解けないのにあたかも解ける気にさせるのがうまい 今までのんびりしてた友人たちも、目を疑うほど勉強に励み始めた …

今日の夕食

☆豚肉とアスパラガスと温泉卵☆ ①まずお湯を沸かせて、塩入れ、アスパラガスを茹でる ②もう1つ沸騰させたものに卵をいれ火を止めて蓋をして何分か放っておく ③適当に切った人参、玉ねぎ、にんにくを炒める ④そして、豚肉を入れる、アスパラガスもついでに入…

ミニバレー

もうすぐ卒業だからみんなで遊ぼう!…という主旨で 『バレーボール大会』が催され、予めチームが編成されたところ 僕のチームの前評判が「弱そう」だった 正確にいうと「男が弱そう」とのことで、 悔しかった僕は、当日みてろよ~ビックリさせてやる …と思っ…

プロポーズ大作戦

初めから今までずーっと見続けているドラマ。 ここ3,4回は悲しい雰囲気漂ってるので、見てるこっちが気持ちがズーン…ってなる。 来週で最終回か~。もう引き返せないところまできてると思ってる僕は既に負け組みか。 『明日やろうは馬鹿野郎だ』 ドラマの中…

蒸し暑い日々

そろそろ、梅雨の時期らしく蒸し暑くなってきて、家にいるのも不快 学校にある学生の為に用意された『勉強部屋』にエアコンが付いてあって、 みんなそれを利用しているもの、何故か、僕がいる部屋のエアコンは気まぐれ君のようで 運転開始ボタンを押しても、…

サッカー医師

大きなサッカーのチームには、専属の医者がいて、結構その方面では有名な先生が講義にやってきてくれた。 日本代表や監督と一緒になって、選手の管理に毎日忙殺されているらしい。 スポーツ医学に興味がある友人ら+ただのサッカー好きの人たちは普通の講義よ…

勉強会の終わり

僕が言い出して始まった『勉強会』も今日で終わった。 昨年の何月頃だったか…今回までに約計15回ぐらいやってきたかなぁ。 勉強会に臨む気持ちが、僕だけ強くて空回りしてたかもしんないな…っと反省 もうマッチングも目の前で、卒試、国試と近付いてきたせい…

麻疹来襲

遂に、我が大学でも麻疹にかかった人が出たらしい(^-^;) しかも、病院実習をやってる学年に… 患者さんにうつっちゃうYo!ってなわけで、教授陣の先生方が今日は朝から 緊急会議だのなんだの忙しかった模様。 まぁひとまず当然の措置として、 その学年は一…

パンクの修理

ちょっと前から自転車の空気が抜けるようになり、自転車屋に行くのも勿体無いなと 思い、以前100円均一で購入した『パンク修理セット』なるものを購入し、 暑い日中に2時間ほどかけてせっせとチューブに穴が開いてないか調べたんだけど 努力も空しく、空気が…

国試で商売する輩がおる!

だいぶ医師国家試験に対して、費用がかさむようになっている ①模試代 ②国家試験用の問題集・参考書代 ③国家試験用の予備校のビデオ講座代 ④その他 なんやかんやで財布がお寒い状態。 先輩に聞くと、「あんまりお金かけなくてもいいよ!」って 仰るけれども、…

人違いです

朝の講義で、先生が出席番号で学生を当てて回ってる時、 予習を疎かにしてた僕の内心は穏やかじゃなかった( ̄Д ̄; ひたすら当たらないことを祈ってると、 先生が『じゃあ…次は41番の人!』 …シーン。どうやら該当者は講義に出ていないらしい。 僕の番号が近…

人気のない教室

6年生にもなるとクラスのみんなの態度もでかくなるようで 『つまらん講義』だと自己判断すると、躊躇なく教室から出て行く 可哀相なのは残されたものと、講義をする先生で でかい教室にパラ…パラ…としか人がいない様子を見た先生はどう思ってるんやろ? と出…

サボってます

この時期、どうしても『就職先』の病院をどこにしようか悩む時期で、 医学生は幾つかの病院を見学・実習に行く。 んで、僕も今日はとある病院に見学に行ってきた。 なんと15人ほどの医学生がいろんなところからやってきてた。 病院の先生も喜んで「あれ?みん…