麻疹来襲

遂に、我が大学でも麻疹にかかった人が出たらしい(^-^;)

しかも、病院実習をやってる学年に

患者さんにうつっちゃうYo!ってなわけで、教授陣の先生方が今日は朝から
緊急会議だのなんだの忙しかった模様。

まぁひとまず当然の措置として、
その学年は一週間『お休み』ということになったらしい。


が!僕ら6年生には何の影響もなく、普通に学校に登校し講義を受ける羽目になった。

こうなったら、6年の中にも誰か感染者がいても不思議じゃないのに
ってかむしろ感染者がいるかもしれんところに好んで行きたくないんだけどなー。

また、いるんだよねーこういうタイミングで『ゴホゴホ』咳してる人(爆)
全員麻疹感染者のように思えて、近寄りづらい
まー麻疹は空気感染なんで意味ないけど。

しかし、流行って怖いねー。こんなところにまで麻疹くんがやってくるとわ。




今日の勉強内容:
・QB小児科    1時間
・循環器の勉強 2時間