2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の誕生日

妻の誕生日…ですが、 上級医に誘われたテニスに行ってたらヘソ曲げられたかもです… 一応、早めに切り上げさせてもらってすごすご帰ってきました。 帰宅すると、妻は今週末の学会の準備をしていました。 ハッピーバースデー。 世知辛い誕生日ですが、 仕事を…

テニス同好会

一昨日、病院の薬剤師さんによるテニス同好会に参加させてもらった これが、その時。19時スタート。 雪の降りしきる中…屋内か屋外か微妙な感じで極寒ですわ そんで、久し振りに…十ウン年ぶり?にテニスをやってみたところ、 開始10分で右臀部に違和感をお覚…

遅刻とipod touch

本日は当直。休日は8時半からの24時間勤務。 そして、今朝僕が起床したのが 8時27分(*゚Д゚*)ェ!!! 心臓止まるかと思ったね、ははは。 そして、着の身着のまま家を飛び出し、出発 ちなみにどんだけ急いでも通勤時間に40分はかかる。 前日当直の先生には「す…

ワイングラス

「ワイングラス」がうちにはなくて、ワインが手に入った時には マグカップで飲んでる。 と言うと色んなところから笑われてしまったので、 ワイングラスを買うことにした 数ヶ月前から急にワインにハマり出した職場の先生に、 どこで購入すればいいのか?と聞…

早すぎる夏休み計画

昨年の反省を活かし、ちょっと…というかだいぶ早めの夏休み計画を立て始めた(爆) せっかく、ユーロが格安だからヨーロッパ圏がいいか、 でも疲れそうだな…とも思ったり、 4travelで2010年にヨーロッパ旅行行った人の旅行記を見ていると 当時は113円/ユーロだ…

保湿クリーム

昨年よりアトピーになったようで、主に顔や首とかに症状が出てきている。 特に冬場は乾燥しているのか悪化するようで、 妻の勧めで最近は化粧水や保湿クリームをつけるようになった。 昔はそういうものは女性のするもの…と思ってたけど、 やってみるとなかな…

芸北国際スキー

インターネット予約で行った今回のツアー。 深夜0時前に集合とされ、集合場所がかなりアバウトになっていたためか、 現地に行くと、スキーに行きそうな人たちが半径100m以内に散らばってバスを待機していた 極寒の中、じーっと待ってると複数の業者のバスが…

スキー旅行までもう少し

実は…今度の3連休にスキー旅行に行く予定。 年末年始は全然休みなかったしね…。 でも、東北や北海道へは逆に疲れが溜まりそう…ということで 結局近場の広島県のスキー場にした 夜間出発、バス内泊で翌朝目覚めたらスキー場!というスケジュールで 頼んでいる…

ユーロ100円以下

こういう記事を書いて、いつか見直していたら 「こういう時代もあったんやなー」 と思うことになるのかどうなのか…。 ユーロが100円以下、99円台 一時は160円でこんな歴史的ユーロ安になる前は120円前後やったのに。 お正月に、デパートに行って 妻の誕生日…

36時間勤務スタート

あけましておめでとうございます。 無事に2012年、今年もめでたく明けましてなによりです。 昨日の昼間は『かつお菜』探しでスーパーを何軒も回り(博多じゃないと置いてないもんやね)、 夜は夫婦ともども日清のどん兵衛で年越しうどん・蕎麦代わり。 紅白歌…