遅刻とipod touch

本日は当直。休日は8時半からの24時間勤務。

そして、今朝僕が起床したのが



8時27分(*゚Д゚*)ェ!!!



心臓止まるかと思ったね、ははは。

そして、着の身着のまま家を飛び出し、出発
ちなみにどんだけ急いでも通勤時間に40分はかかる。

前日当直の先生には「すんませんすんませんすんません…」と何度も頭下げました
こんなに遅刻したのは初めて…ちょっとショック。


昨日は23時過ぎには寝たんやけどね…。
昨夜飲んだワインが悪かったのか?

実は、一昨日接待されたお店が「グロッタロッサ」
そこでお高いワインをグビグビ飲んで、至福の時というか、こんなワインがあるんや
と感激して、も~一度あの感動を味わいたい!と

昨日スーパーで購入した900円ワインを飲んでみたら、

あまりの味の違いにビックリしつつ悪酔いしてしまい、
気付いたら寝てました(ノД`。)ホロリ


↓9人で飲みました。at グロッタロッサ

rossa.jpg





















話変わって、一昨日ipod touch(第三世代)をなくしました。
妻にお灸を据えられたですフガイナクテスンマセン。

確かに個人情報に結びつきそうな(Facebook, twitter等)データやアプリがあるから
拾われて悪用されるとまずい。

でも、調べてみると紛失した人のために色んなサービスをAppleはやってくれてるみたい。
昨年?始まったiCloudというクラウド機能を使用し、
具体的には

①紛失したipod touch,iphone,ipadの場所が検出される!(オンライン中の場合)
②PC上で紛失したipod touch,iphone,ipadを遠隔操作でロックできる
③PC上で紛失したipod touch,iphone,ipadを遠隔操作で中身を消去できる
④PC上で紛失したipod touch,iphone,ipadに、拾った人へメッセージを送れる


やりますな、Apple
さっそく、②を選びました。平日に病院の落し物センターに届け出がなかったら③に移行しよう。


そして、そろそろipod touch第五世代の発表がipad3とともに今月末にあるのでは?
という噂もあり。それが本当なら、これは買え!と誰かが僕に言ってるようなものか?(笑)

yuicloud.jpg