ワイングラス

「ワイングラス」がうちにはなくて、ワインが手に入った時には


マグカップで飲んでる。


と言うと色んなところから笑われてしまったので、
ワイングラスを買うことにした

数ヶ月前から急にワインにハマり出した職場の先生に、
どこで購入すればいいのか?と聞くと、


その先生も最初は分からなくて、

ワイン購入に行きつけのエノテカさんや、ワインバーのマスターに相談したらしい。

すると、
そのバーのマスターが

海外製は割れやすいから国産がいいよ

ということで


佐々木硝子を紹介されたらしい。

glass.JPG




























コレです。楽天市場店があったので注文しました。

ペアで3千円ちょっとだけど、送料で結局5000円程度までなる。
確かに手に取ってみると頑丈そう…。

食器洗い機もOKとか(まぁ持ってませんが)。


これで、今度ワインを飲んでみよ~。